このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

初期設定

eSIMお申し込み後からご利用までの流れ

  • WEBサイトや仕事紹介サービスなどを介して、「仕事開始の手続きのため」等とeSIMの新規契約を促され、依頼元である第三者にeSIMプロファイル設定用のQRコードを渡すことで、予期せず不正に利用される事象が発生しています。
    eSIMプロファイル設定用のQRコードを第三者に渡す行為は、自身の回線契約を第三者に渡す行為と同じですので、絶対にしないよう十分にご注意ください。

eSIMご利用開始までのSTEP

Aプラン

  • STEP 1 ※1 回線切替(MNP、プラン変更、端末追加購入、SIMカードからeSIMへの変更、eSIM再発行の方)
  • STEP 2 eSIMプロファイル設定
    • ○ 他社の回線をご利用中の端末にmineoの回線を追加して併用する場合の設定については以下をご確認ください。
      Android™端末はこちら
      iPhone端末はこちら
  • STEP 3 ネットワーク設定
  • 利用開始!

Dプラン

  • STEP 1 ※1 回線切替(MNP、プラン変更、端末追加購入、SIMカードからeSIMへの変更、eSIM再発行の方)
    EID登録(eSIM申し込み時に端末を同時に申し込みされた方は、端末が届きましたらEIDを確認のうえEID登録が必要となります。)
    ○ EIDの確認方法についてはこちら
  • STEP 2 eSIMプロファイル設定
    • ○ 他社の回線をご利用中の端末にmineoの回線を追加して併用する場合の設定については以下をご確認ください。
      Android™端末はこちら
      iPhone端末はこちら
  • STEP 3 ネットワーク設定
  • 利用開始!

※1 新しい電話番号でご利用の方はSTEP1の回線切替は不要です。

ご注意事項

  • 〇 Aプラン、Dプランでご利用いただけます。Sプランではご利用いただけません。
  • 〇 eSIMの開通には、Wi-Fiなどのインターネット環境が必要となります。
  • 〇 eSIMのご利用には、eSIM対応機種が必要となります。
    動作確認済み端末検索 をご確認ください。
  • 〇 iOSで複数SIMのご利用の方はこちらをご確認ください。
  • 〇 eSIMプロファイルの新規発行時、 eSIM端末の機種変更や初期化時および eSIMプロファイルを削除された場合は、eSIMプロファイルの再発行が必要となり、eSIMプロファイル発行料として、440円(税込)が必要となります。
  • 〇 Dプランの場合、eSIMをご利用の端末のEIDを登録する必要があります。登録されたEIDと異なるEIDの端末ではご利用いただけません。
    EIDについては、こちらをご確認ください。
  • 〇 ご利用開始前(開通前)のDプランeSIM契約がある場合、同一のEIDを指定してeSIMのお申し込みができません。ご利用開始の翌日以降に同一のEIDによるお申し込みが可能となります。

新しい電話番号でご利用の方

サービス申し込み手続き完了後、以下の設定が必要となります。

1

eSIMプロファイル設定を行います。

  • 〇 eSIMプロファイル設定(Android™端末)はこちら
  • 〇 eSIMプロファイル設定(iOS端末)はこちら
  • 〇 Dプランで端末を同時にお申し込みいただいた場合は、端末到着後、プロファイル設定の前にマイページよりEID登録が必要となります。

2

ネットワーク設定を行います。

  • 〇 ネットワーク設定(Android™端末)はこちら
  • 〇 ネットワーク設定(iOS端末)はこちら

3

利用開始(回線開通)

4

メールアカウント設定を行います。

  • 〇 メールアカウント設定(Android™端末)はこちら
  • 〇 メールアカウント設定(iOS端末)はこちら

電話番号を引き継いでご利用の方(MNP)

サービス申し込み手続き完了後、以下の設定が必要となります。

1

マイページでMNP転入切替を行います。

  • 〇 MNP転入切替はこちら
  • 〇 Dプランで端末を同時にお申し込みいただいた場合は、購入された端末のEID登録が必要となります。

2

eSIMプロファイル設定を行います。

  • 〇 eSIMプロファイル設定(Android™端末)はこちら
  • 〇 eSIMプロファイル設定(iOS端末)はこちら

3

ネットワーク設定を行います。

  • 〇 ネットワーク設定(Android™端末)はこちら
  • 〇 ネットワーク設定(iOS端末)はこちら

4

利用開始(回線開通)

5

メールアカウント設定を行います。

  • 〇 メールアカウント設定(Android™端末)はこちら
  • 〇 メールアカウント設定(iOS端末)はこちら

プラン変更、端末追加購入、SIMカードからeSIMへの変更、eSIM再発行の方

サービス申し込み手続き完了後、以下の設定が必要となります。

1

マイページでMNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引継ぎ)切替を行います。

  • 〇 MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引継ぎ)切替はこちら
  • 〇 Dプランで端末追加購入、プラン変更と同時に端末を購入いただいた場合は、購入された端末のEID登録が必要となります。
    端末を受領後、EIDをご確認のうえ登録してください。

2

eSIMプロファイル設定を行います。

  • 〇 eSIMプロファイル設定(Android™端末)はこちら
  • 〇 eSIMプロファイル設定(iOS端末)はこちら

3

ネットワーク設定を行います。

  • 〇 ネットワーク設定(Android™端末)はこちら
  • 〇 ネットワーク設定(iOS端末)はこちら

4

利用開始(回線開通)

5

メールアカウント設定を行います。

  • 〇 メールアカウント設定(Android™端末)はこちら
  • 〇 メールアカウント設定(iOS端末)はこちら