このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

初期設定

ネットワーク設定(iOS端末)

・本章でご案内している内容は、iOS端末ご利用時の一例です。

プロファイルをインストールする

1

  • auプラン(Aプラン)

Safariでhttp://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスする

※iPhone 5s/5cをご利用の方はこちらをご利用ください
Safariでhttp://mineo.jp/apn/mineo-a1.mobileconfigにアクセスする

※iPad Air、iPad mini 2をご利用の方は、プロファイルのインストール前に、必ずこちらをご確認ください。

iOS10にバージョンアップ後、iPhone SE、iPhone 6s Plus/6s/6 Plus/6にてプロファイルをインストールして、音声通話ができない場合は、以下の操作を実施してください。

【機内モードのON/OFF】または【電源のON/OFF】

iPhoneSE、iPhone 6s Plus/6s/6 Plus/6にて、音声通話、SMSを使用する場合は、以下の操作を実施してください。

nanoSIMの場合
【設定】→【モバイルデータ通信】→【モバイルデータ通信のオプション】→【4GをONにする】
→【データ通信のみ】を選択(またはスイッチをオン)
au VoLTE対応SIMの場合
【設定】→【モバイルデータ通信】→【モバイルデータ通信のオプション】→【4GをONにする】のスイッチをオン

iPhone6、iPhone6 Plusで、SMSがご利用できない場合は、以下①〜③の操作を実施してください。

①【設定】→【一般】→【リセット】→【すべての設定をリセット】を選択。

②プロファイルを削除する(削除方法はこちら)。

http://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスし、プロファイルをインストールする。

  • ドコモプラン(Dプラン)

Safariでhttp://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfigにアクセスする

iOS10にバージョンアップ後、iPhone SE、iPhone 6s Plus/6s/6 Plus/6にてプロファイルをインストールして、音声通話ができない場合は、以下の操作を実施してください。

【機内モードのON/OFF】または【電源のON/OFF】

2

プロファイルのインストール画面が開くので、「インストール」をタップします。

3

パスコードを入力する。
○ パスコードとは、iPhoneを起動する際の暗証番号です。お客さまにて設定されていない場合は不要です。

4

警告画面を確認し、「インストール」をタップします。

5

「インストール」をタップします。

6

「完了」をタップします。

プロファイルを削除する場合
○ 他キャリアのSIMカードを使用する場合等にプロファイルの削除が必要となります。

1

iOS端末の「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップします。

2

mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップします。

3

パスコードを入力する。
○ パスコードとは、iPhoneを起動する際の暗証番号です。お客さまにて設定されていない場合は不要です。

4

「削除」をタップします。