このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

メール設定・変更

メールアカウント設定(Android™端末)

※弊社からの重要なお知らせは、mineoメールアドレス(mineo.jp)へ送信しますので、必ず設定いただきますようお願いいたします。

本章でご案内している内容は、Android端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末やメールアプリによって、画面や一部の手順が異なります。

1

トップ画面の[PCメール]アイコンをタップ。

2

マイページの「ご契約内容照会」に記載のメールアドレスとメールパスワードを入力。
※「メールパスワード」を変更されている場合は、変更後のものをご入力ください。

「手動設定」をタップ。

3

「IMAP」をタップ。

4

下記の表の項目を入力し「次へ」をタップ。
※すでに各項目に値が表示されている場合は、内容を確認して「次へ」をタップしてください。

Memo

項目 入力内容
ユーザー名 mineoマイページのご契約内容照会に記載の『メールアドレス』
パスワード mineoマイページのご契約内容照会に記載の『メールパスワード』
IMAPサーバーまたはサーバー imap.mineo.jp
ポート 143
セキュリティの種類 なし

5

「SMTP サーバー」に「smtpauth.mineo.jp」と入れ直す。

Memo

SMTPサーバーが自動で入力される場合がありますが、「smtp」の後に必ず「auth」を付け足してください。

6

下記の表の項目を入力し「次へ」をタップ。
※ すでに各項目に値が表示されている場合は、内容を確認して「次へ」をタップしてください。

Memo

項目 入力内容
ポート 587
セキュリティの種類 なし
ログインが必要 チェックを入れる
ユーザー名 mineoマイページのご契約内容照会に記載の『メールアドレス』
パスワード mineoマイページのご契約内容照会に記載の『メールパスワード』

7

受信トレイを確認する頻度など、必要な設定にチェックを入れ、「次へ」をタップ。

8

任意で設定を行い、「次へ」をタップ。完了の画面が表示されればメールの設定は完了です。