〔ご利用番号選択〕画面が表示されます。
確認したい〔ご利用番号〕を選択し、〔決定〕をタップします。
お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:4206908 最終更新:2024/11/29
請求料金の確認方法は、以下の通りです。
※ 掲載の画面イメージはスマートフォンでの画面です。
STEP 1
「マイページ」にログインし、下にスクロールします。
STEP 2
〔ご利用状況の確認〕の〔ご利用料金〕をタップします。
STEP 3
〔ご請求内訳〕画面が表示されます。
〔ご請求年月〕のプルダウンにて確認したい年月を選択します。
〔請求1〕または〔個別決済(コンテンツ)〕をタップします。
※ 初期状態では、〔請求1〕の請求情報が表示されます。
※ 請求先が複数ある場合は、プルダウンメニューに、複数請求先番号の小さい順に【請求1】【請求2】【請求3】…と続いて表示されます。
請求1
個別決済(コンテンツ)
*1 〔請求情報を詳しく表示する〕をタップすると、ご請求先名などが表示されます。
【(例)クレジットカード払いの場合】
【(例)窓口払いの場合】
お客さまの端末にPDFにて保存いただけます。
〔通話年月〕のプルダウンにて確認したい年月を選択し、〔表示する〕をタップします。
※ ご利用番号が複数ある場合は、〔利用電話番号〕のプルダウンにて確認したいご利用番号を選択します。
〔ご利用年月〕のプルダウンにて確認したい年月を選択し、〔明細照会〕をタップします。
ご利用番号が複数ある場合
〔ご利用番号選択〕画面が表示されます。
確認したい〔ご利用番号〕を選択し、〔決定〕をタップします。
mineoでんわサービスを契約している場合
〔mineo通話明細〕の〔mineoでんわ〕タブをタップすると、「mineoでんわ」の通話明細が表示されます。
〔有料コンテンツ利用明細照会〕画面が表示されます。
※ 請求料金は、ご利用月の翌月10日前後に確定し、請求確定メールが届きます。
※ お支払い時期は、クレジットカード会社により異なります。ご登録のクレジットカード会社にお問い合わせください。
※ クレジットカードの明細には、「オプテージ利用料金」と記載されます。
※ デュアルタイプ(データ通信+音声通話)、mineoでんわサービス、10分かけ放題、時間無制限かけ放題、LaLa Callの通話料金については、ご利用月の翌々月のご請求となります。
※ mineoを解約した場合、eoIDを退会しない限り、mineoサービス解約後9か月間はmineoマイページで請求内容をご確認いただけます。
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ