このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

回線の契約開始日とサービス提供開始日の違いを知りたい。

管理番号:40002576 最終更新:2024/10/01

契約開始日は「弊社がお申し込みを承諾した日(審査完了日)」です。
審査完了については、連絡用メールアドレス宛にお送りする「【mineo】サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ」メールをご確認ください。

サービス提供開始日は「お客さまがご利用を開始された日(課金開始日)」です。
ただし、サービス提供開始日(課金開始日)はお申し込み内容により異なります。

サービス提供開始月の月額料金は日割りでのご請求となります。

詳細は以下をご参照ください。

MNPなしでのお申し込みの場合

  • SIMカードの場合
    「初回パケット発生日」または「SIMカード出荷日の翌日を1日目とし10日目」のいずれか早い方の日となります。
  • eSIMの場合
    「初回パケット発生日」または「弊社がお申し込みを承諾した日の翌日を1日目とし11日目」のいずれか早い方の日となります。

MNP有でのお申し込みの場合

「携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の転入切替日」または「MNP予約番号有効期限前日」のいずれか早い方の日となります。

プリペイドパックから変更された場合

「初回パケット発生日」または「弊社がお申し込みを承諾した日の翌日を1日目とし11日目」のいずれか早い方の日となります。

40002576

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ