サービス変更に関するよくあるご質問
mineoユーザーサポートトップへ戻る
「よくあるご質問」トップへ戻る
お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
SMSオプションの申し込み方法を知りたい。
管理番号:4209215 最終更新:2024/04/01
ご利用のプランにより異なります。
※ SMS申込には本人確認書類のアップロードが必要になります。
※ ドコモプラン(Dプラン)のシングルタイプで5G通信オプションをご契約中の場合は、SMSのご利用はできません。
※ プランに関わらずデュアルタイプをご契約中の場合は、SMSオプションのお申し込みは必要ありません。
auプラン(Aプラン)の場合
「SMS無し」でお申し込みいただいている場合は、SMSオプションのお手続き(無料)が必要です。
「マイページ」のオプション変更よりお手続きいただけます。
オプション変更のお手続きは以下の手順です。
- 「マイページ」にログインし、下にスクロール
- 〔ご契約サービスの変更〕の〔オプション変更〕を選択
- 〔オプションに加入する〕の〔SMSオプション〕の〔申し込み〕にチェックを入れる
ドコモプラン(Dプラン)・ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合
「SMS無し」でお申し込みいただいている場合は、「SMS有り」にSIMカード変更のお手続き(有料)が必要です。
「マイページ」のタイプ変更よりお手続きいただけます。
タイプ変更のお手続きは、以下の手順です。
- 「マイページ」にログインし、下にスクロール
- 〔ご契約サービスの変更〕の〔タイプ変更(音声通話あり⇔なし)〕を選択
- 〔端末購入の有無〕・〔SIM形状〕・〔5G通信オプションの利用有無〕を順に選択し、
〔タイプ〕の〔シングルタイプ(データ通信のみ)〕を選択
- 〔SMS機能〕が表示されるので、〔申し込む(有料)〕を選択
4209215
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ
お問い合わせ