このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

mineo端末を追加購入(機種変更)した場合、SIMカード/eSIMは新しく発行されますか?

管理番号:4215784 最終更新:2024/12/27

mineo端末の追加購入に伴い、SIMカード/eSIMが再発行されるについては、以下をご確認ください。

ご利用中のSIMカード/eSIM 端末購入時のSIMカード/eSIM発行 *1
auプラン(Aプラン) au VoLTE対応SIM 発行されません
microSIMまたはnanoSIM 発行されます(無償)
eSIM 発行されます(無償)
ドコモプラン(Dプラン) マルチSIMまたはnanoSIM 発行されません
マルチSIMまたはnanoSIM以外 発行されます(無償)
eSIM 発行されます(無償)
ソフトバンクプラン(Sプラン) マルチSIMまたはnanoSIM 発行されません
マルチSIMまたはnanoSIM以外 発行されます(無償)

*1 店舗でお申し込みの場合は、現在ご利用中SIMカード/eSIMに関わらず、一律無償で再発行されます。

※ SIMカードが発行される場合は、新端末にSIMカードがセットされた状態で出荷されます。発行されない場合は、現在ご利用中のSIMカードを旧端末から新端末へ差し替えが必要です。

※ eSIMの場合は、端末追加購入手続き完了後、ご利用される端末でeSIMプロファイルのダウンロードが必要です。

※ 現在ご利用中のSIMカード形状は、「マイページ」にログインし、〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕のSIM形状をご確認ください。

4215784

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ