お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:4215784 最終更新:2024/12/27
mineo端末の追加購入に伴い、SIMカード/eSIMが再発行されるについては、以下をご確認ください。
ご利用中のSIMカード/eSIM | 端末購入時のSIMカード/eSIM発行 *1 | |
---|---|---|
auプラン(Aプラン) | au VoLTE対応SIM | 発行されません |
microSIMまたはnanoSIM | 発行されます(無償) | |
eSIM | 発行されます(無償) | |
ドコモプラン(Dプラン) | マルチSIMまたはnanoSIM | 発行されません |
マルチSIMまたはnanoSIM以外 | 発行されます(無償) | |
eSIM | 発行されます(無償) | |
ソフトバンクプラン(Sプラン) | マルチSIMまたはnanoSIM | 発行されません |
マルチSIMまたはnanoSIM以外 | 発行されます(無償) |
*1 店舗でお申し込みの場合は、現在ご利用中SIMカード/eSIMに関わらず、一律無償で再発行されます。
※ SIMカードが発行される場合は、新端末にSIMカードがセットされた状態で出荷されます。発行されない場合は、現在ご利用中のSIMカードを旧端末から新端末へ差し替えが必要です。
※ eSIMの場合は、端末追加購入手続き完了後、ご利用される端末でeSIMプロファイルのダウンロードが必要です。
※ 現在ご利用中のSIMカード形状は、「マイページ」にログインし、〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕のSIM形状をご確認ください。
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ