このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

mineo端末を追加購入(機種変更)した場合、SIMカード/eSIMは新しく発行されますか?

管理番号:4215784 最終更新:2024/01/25

マイページよりお申し込みの場合、以下の表をご確認ください。

※ SIMカード、eSIMどちらも発行される場合は無償です。

※ SIMカードが発行される場合は、新端末にSIMカードがセットされた状態で出荷されます。発行されない場合は、旧端末から新端末へSIMカードの差し替えが必要です。

※ 現在ご利用中のSIMカード形状は、「マイページ」内〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕のSIM形状よりご確認いただけます。

※ eSIMの場合は、端末追加購入手続き完了後に利用したい端末でプロファイルダウンロードが必要です。

ご利用中のSIMカード 端末購入時のSIMカード発行
Aプラン au VoLTE対応SIM 発行されません。
microSIM/nanoSIM 発行されます。
eSIM 発行されます。
Dプラン マルチSIM/nanoSIM 発行されません。
マルチSIM/nanoSIM以外 発行されます。
eSIM 発行されます。
Sプラン マルチSIM/nanoSIM 発行されません。
マルチSIM/nanoSIM以外 発行されます。

店舗でお申し込みの場合、ご利用中のSIMカード形状にかかわらず、無償で再発行されます。

4215784

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ