このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

トラブルに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

モバイルルーター(Aterm® MR05LN、Aterm® MR04LN)で、データ通信残容量があるにもかかわらず、データ通信できなくなった。

管理番号:4212647 最終更新:2017/09/01

Aterm® MR04LNについては、ご好評につき新規販売終了いたしました。

データ通信量表示機能が、データ通信量が設定した上限値に達すると通信を停止するように設定している可能性があります。
本機能を使用しない場合は、以下の手順で設定変更してください。

  1. ディスプレイの〔設定〕-〔データ通信量設定〕を順にタップ。
  2. LTE/3G通信量表示設定〕および〔国際ローミング通信量表示設定〕で、以下の設定をし、〔登録〕をタップ。

SIMカードスロット(SIM1とSIM2)、それぞれに設定できます。

  • 通信量管理機能〕で〔使用しない〕〔ディスプレイに表示する〕〔ディスプレイに表示して通信を停止する〕のいずれかを選択する。
  • 通信量の管理方法〕で〔日次管理〕または〔月次管理〕を選択する。
    日次管理〕の場合、管理日数を入力します。

    1日」から「14日」まで設定できます。

  • 通信量の上限設定〕で値を入力。
    入力できる値は、設定単位が「GB」の場合は「1〜999」、「MB」の場合は「1〜1023」です。

4212647

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ