トラブルに関するよくあるご質問
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お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
ワンタイムキーが届かない。
管理番号:40023516 最終更新:2025/08/04
携帯電話番号が変わった・登録されていない、連絡用メールアドレスが使わなくなったなどでワンタイムキーが届かない場合は、二段階認証の設定を解除する必要があります。下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお電話にてお問い合わせください。
上記以外でワンタイムキーが届かない場合は、お客さまの状況に応じて下記をご確認ください。
メールで受信する(mineo申し込み手続きの場合もこちらをご確認ください。)
- ワンタイムキーが届くまでにタイムラグが発生する場合がありますので、1〜2分程度お待ちください。
- 更新ボタンを押して受信ボックスを最新の状態にしてください。
- 「迷惑メール」フォルダーに自動的に振り分けられていないかご確認ください。
- 受信許可設定を行う、または、受信拒否設定を解除した上で再度ワンタイムキーを送信してください。
他社携帯電話事業者のキャリアメール(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp等)にメールが届かない場合があります。この場合、相手先の受信設定(受信リストに「mineo.jp」を登録など)を行う必要があります。受信設定の詳細等は、各通信会社へお問い合わせください。
閉じる
- 当社の番号「0120-919-151」もしくは「21763」から「お客さま情報」としてマイページに登録されている契約者携帯電話番号宛にお送りいたします。当社の番号を着信拒否されている場合、解除してください。
- キャリア側のセキュリティー設定でSMSの受信が拒否されている可能性があります。スマートフォンの契約をご確認いただき、受信を許可してください。
- 「モバイルデータ通信」をオンにしてください。(Wi-Fi接続では受信できない場合がありますので、一度Wi-Fiをオフにしてください。)
設定を変更後、再度ワンタイムキーを送信ください。
閉じる
- 当社の番号「0120-919-151」もしくは「21763」から「お客さま情報」としてマイページに登録されている契約者携帯電話番号宛にお送りいたします。当社の番号を着信拒否されている場合、解除してください。
- 電話帳登録外の着信を拒否する設定をオフにしてください。
- キャリア側のセキュリティー設定でSMSの受信が拒否されている可能性があります。スマートフォンの契約をご確認いただき、受信を許可してください。
- 「モバイルデータ通信」をオンにしてください。(Wi-Fi接続では受信できない場合がありますので、一度Wi-Fiをオフにしてください。)
設定を変更後、再度ワンタイムキーを送信ください。
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