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トラブルに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

ワンタイムキーが届かない。

管理番号:40023516 最終更新:2023/12/01

携帯電話番号が変わった・登録されていない、連絡用メールアドレスを使わなくなったなどの理由でワンタイムキーを受け取れない場合は、ご契約者さまよりmineoサポートダイヤルへお電話ください。

以下はmineoに登録している連絡先が現在ご利用中のものにもかかわらず、ワンタイムキーが受け取れない際の注意点です。
お客さまの状況に応じて、ご確認ください。

メールで受信する

  • ワンタイムキーが届くまでにタイムラグが発生する場合がございますので、1〜2分程度お待ちください。
  • 更新ボタンを押して受信ボックスを最新の状態にしてください。

info@eonet.ne.jpからお送りしたメールが、「迷惑メール」などのフォルダーに自動的に振り分けられている恐れがあります。
ご利用のメールの「迷惑メール」などのフォルダーをご確認ください。
「迷惑メール」などのフォルダーにワンタイムキーが届いていない場合は、迷惑メールフィルターの設定を確認後、再度お手続きください。
また、連絡用メールアドレスが現在お使いのメールアドレスに更新されていない場合がございます。
その場合は、ワンタイムキーを入力する画面から、ご登録の携帯電話番号あてにSMSで再送信いただけます。

ワンタイムキーが届かない。

閉じる

携帯電話番号で受信する(iPhone)

  • 当社の番号「0120-919-151」もしくは「21763」から「お客さま情報」としてマイページに登録されている契約者携帯電話番号あてにお送りいたします。当社の番号を着信拒否されている場合、解除してください。
  • キャリア側のセキュリティー設定でSMSの受信が拒否されている可能性があります。スマートフォンの契約をご確認いただき、受信を許可してください。
  • 「モバイルデータ通信」をオンにしてください。(Wi-Fi接続では受信できない場合がありますので、一度Wi-Fiをオフにしてください。)

設定を変更後、再度ワンタイムキーを送信ください。

閉じる

携帯電話番号で受信する(Android™)

  • 当社の番号「0120-919-151」もしくは「21763」から「お客さま情報」としてマイページに登録されている契約者携帯電話番号あてにお送りいたします。当社の番号を着信拒否されている場合、解除してください。
  • 電話帳登録外の着信を拒否する設定をオフにしてください。
  • キャリア側のセキュリティー設定でSMSの受信が拒否されている可能性があります。スマートフォンの契約をご確認いただき、受信を許可してください。
  • 「モバイルデータ通信」をオンにしてください。(Wi-Fi接続では受信できない場合がありますので、一度Wi-Fiをオフにしてください。)

設定を変更後、再度ワンタイムキーを送信ください。

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