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トラブルに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

ワンタイムキーが届かない。

管理番号:40023516 最終更新:2024/05/29

ワンタイムキーを受け取るメールサービスやスマートフォンが、当社からのメッセージを受信できない設定になっている可能性があります。
お客さまの状況に応じて、以下をご確認ください。

※ mineoサービスのお申し込み手続きではワンタイムキーは携帯電話番号では受信できません。「メールで受信する」の内容をご確認ください。

※ 携帯電話番号が変わった・登録されていない、連絡用メールアドレスを使わなくなったなどの理由でワンタイムキーを受け取れない場合は、ご契約者さまより下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお電話にてお問い合わせください。

メールで受信する

  • ワンタイムキーが届くまでにタイムラグが発生する場合がございますので、1〜2分程度お待ちください。
  • 更新ボタンを押して受信ボックスを最新の状態にしてください。
  • 「迷惑メール」フォルダーに自動的に振り分けられていないかご確認ください。
  • 受信許可設定を行う、または、受信拒否設定を解除した上で再度ワンタイムキーを送信してください。
    他社携帯電話事業者のキャリアメール(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp等)にメールが届かない場合があります。この場合、相手先の受信設定(受信リストに「mineo.jp」を登録など)を行う必要があります。受信設定の詳細等は、各通信会社へお問い合わせください。

閉じる

携帯電話番号で受信する(iPhone)

  • 当社の番号「0120-919-151」もしくは「21763」から「お客さま情報」としてマイページに登録されている契約者携帯電話番号あてにお送りいたします。当社の番号を着信拒否されている場合、解除してください。
  • キャリア側のセキュリティー設定でSMSの受信が拒否されている可能性があります。スマートフォンの契約をご確認いただき、受信を許可してください。
  • 「モバイルデータ通信」をオンにしてください。(Wi-Fi接続では受信できない場合がありますので、一度Wi-Fiをオフにしてください。)

設定を変更後、再度ワンタイムキーを送信ください。

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携帯電話番号で受信する(Android™)

  • 当社の番号「0120-919-151」もしくは「21763」から「お客さま情報」としてマイページに登録されている契約者携帯電話番号あてにお送りいたします。当社の番号を着信拒否されている場合、解除してください。
  • 電話帳登録外の着信を拒否する設定をオフにしてください。
  • キャリア側のセキュリティー設定でSMSの受信が拒否されている可能性があります。スマートフォンの契約をご確認いただき、受信を許可してください。
  • 「モバイルデータ通信」をオンにしてください。(Wi-Fi接続では受信できない場合がありますので、一度Wi-Fiをオフにしてください。)

設定を変更後、再度ワンタイムキーを送信ください。

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