このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

トラブルに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

2段階認証とはなんですか?

管理番号:40023515 最終更新:2023/04/24

2段階認証とは、マイページにログインする際にeoID/eoIDパスワードの入力の他に、ワンタイムキーの入力を追加することで、悪意のある第三者が不正にログインすることを防止する仕組みです。
また、初回認証時に「この端末を信頼済端末として登録する」にチェックをいれると「信頼済端末」として登録され、同端末でのログイン時、次回からのワンタイムキーの入力を省くことができます。
ただし、ご利用のブラウザーを変更された場合、改めて信頼済端末の登録が必要となります。

ワンタイムキーとは、第三者による不正なアクセスを防止するために発行される1回限り有効なパスワードです。
発行から10分を過ぎると無効となります。10分以内に認証できなかった場合は再度発行が必要です。

【関連リンク】

2段階認証を利用する

40023515

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ