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トラブルに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

mineoアプリにログインできない。

管理番号:40007890 最終更新:2024/11/08

まずは、障害が発生していないか「障害・メンテナンス情報一覧」をご確認いただき、該当している場合は復旧までしばらくお待ちください。

次に、eoIDとeoIDパスワードで「マイページ」にログインできるかお試しください。

「マイページ」にログインできない場合

eoID・eoIDパスワードなどを間違って入力している可能性があります。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合は「eoID・eoIDパスワードを忘れた。」をご確認ください。

※ ワンタイムキーが届かない場合は「ワンタイムキーが届かない。」をご確認ください。

※ eo光をご契約中で、eo光とmineoのeoID・eoIDパスワードが異なる場合、eo光のeoID・eoIDパスワードを入力されていないかご確認ください。

「マイページ」にログインできる場合

eoID・eoIDパスワードで「マイページ」にログインできるにもかかわらず、mineoアプリにログインできない場合は、アプリの入れなおしで改善できる場合がございます。
以下の方法でmineoアプリの入れなおしをお試しください。

Android™の場合

  1. 設定〕をタップ
  2. アプリ〕をタップ
  3. mineoアプリ〕をタップ
  4. データを消去〕および〔キャッシュを消去〕をタップ
  5. mineoアプリを起動し、画面の案内に沿って再度初期設定を行う

iOSの場合

  1. 設定〕をタップ
  2. アプリ〕をタップ
  3. Safari〕をタップ
  4. 履歴とWebサイトデータを消去〕をタップ
  5. 削除する期間を選択し、〔履歴を消去〕をタップ
  6. ホーム画面上にあるmineoアプリを長押しし、〔×〕をタップ、アプリを削除
  7. 再度、「App Store」よりmineoアプリをインストール
  8. mineoアプリを起動し、画面の案内に沿って再度初期設定を行う

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