このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

その他設定に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

スマート留守電®のメッセージが届かない。

管理番号:40003419 最終更新:2023/09/01

スマート留守電®のメッセージが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

他の留守電機能がONになっている可能性があります。

端末の「伝言メモ」や「簡易留守録」機能がONになっている場合は、設定をOFFにする必要があります。

【「伝言メモ」や「簡易留守録」機能をOFFにする方法】

ご利用中の端末の取扱説明書をご確認ください。

転送電話機能がOFFになっている、または、転送先を変更されている可能性があります。

スマート留守電®は、転送電話サービスの機能を活用したサービスのため、スマート留守電®設定後に転送電話サービスをOFFにされた場合、または、スマート留守電®設定後に転送電話サービスで転送先を変更された場合は、スマート留守電®のアプリ上で再設定する必要があります。

【スマート留守電®の再設定方法】

  1. 「スマート留守電®」アプリを起動する
  2. 画面左上のメニュー〔〕をタップする
  3. 転送設定の方法〕をタップする

以降は、画面の案内に従って設定を進めてください。

「スマート留守電®」アプリが端末から削除されている可能性があります。

スマート留守電®のご利用には、「スマート留守電®」アプリがインストールされている必要があります。「スマート留守電®」アプリを削除された場合は、下記のGoogle Play、App Storeよりダウンロードください。

40003419

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ