このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

通信の最適化の適用/非適用を選択することはできますか?

管理番号:40005435 最終更新:2022/03/07

マイページ」にて通信の最適化の適用をご選択いただけます。
通信の最適化を非適用にすることで、画面の表示速度や動画の再生開始時間が遅くなることがあります。

※ マイそくをご契約中の方は、非適用にはできません。

設定方法は、以下のとおりです。

  1. マイページ」にログインする。
  2. 登録情報の変更〕の〔通信の最適化設定変更〕をタップする。
  3. 通信の最適化適用状態〕をご確認のうえ、〔注意事項に同意して適用する〕または〔注意事項に同意して非適用にする〕をタップする。

    適用状態により、ボタンの表示が変わります。

  4. 設定完了後、1分程度で設定が反映されます。

40005435

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ