基本サービスに関するよくあるご質問
mineoユーザーサポートトップへ戻る
「よくあるご質問」トップへ戻る
お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
通信の最適化の適用/非適用を選択することはできますか?
管理番号:40005435 最終更新:2022/03/07
「マイページ」にて通信の最適化の適用をご選択いただけます。
通信の最適化を非適用にすることで、画面の表示速度や動画の再生開始時間が遅くなることがあります。
※ マイそくをご契約中の方は、非適用にはできません。
設定方法は、以下のとおりです。
- 「マイページ」にログインする。
- 〔登録情報の変更〕の〔通信の最適化設定変更〕をタップする。
- 〔通信の最適化適用状態〕をご確認のうえ、〔注意事項に同意して適用する〕または〔注意事項に同意して非適用にする〕をタップする。
※ 適用状態により、ボタンの表示が変わります。
- 設定完了後、1分程度で設定が反映されます。
40005435
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ
お問い合わせ