このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

海外で電話やメール、インターネットを使うことができますか?

管理番号:4206846 最終更新:2024/01/04

音声通話・SMSは、ソフトバンクプラン(Sプラン)を除き、国際ローミング対応機種でご利用いただけます。メール・インターネットはすべてのプランでご利用いただけません。

音声通話・SMSの利用のためのお申し込みや設定変更は必要ありません。海外に到着後、しばらくしたら自動で切り替わります。

※ 端末画面内に表示されているアンテナ横に、「au」「docomo」と表示されている部分が、それら以外の表示に変わっていましたらご利用可能な状態です。

※ 国際ローミング中の通話料は高額になるため、ご注意ください。
国際電話の通話料金については「国際電話の通話料金を知りたい。」をご確認ください。

海外でインターネット(データ通信)のご利用をご希望のお客さまは、海外でもご利用いただけるレンタルWiFiルーター「jetfi」をご提供しております。
詳細は「こちら

4206846

このQ&Aはお役に立ちましたか?

※お問い合わせはこちらでは受け付けておりません。返答が必要な場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

送信する

※返答が必要な場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ

記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年4月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。