お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:4211456 最終更新:2024/04/16
サービス提供エリア、ご利用可能な端末、音声通話サービス、SMSの提供形態、ご利用料金などが異なります。
auプラン (Aプラン) |
au 4G LTEサービスエリア、au 5Gサービスエリア*1 「MVNO様のサービスをご利用されるお客さまへ」よりご確認ください。 ※ au VoLTE対応SIM、およびau VoLTE対応端末のご利用時には、音声通話サービスはau 4G LTEサービスエリアでのみご利用いただけます。 |
---|---|
ドコモプラン (Dプラン) |
Xi(クロッシィ)エリア、FOMAエリア*2、ドコモ 5Gエリア*1 「MVNOさまのサービスをご利用される方へ」よりご確認ください。 |
ソフトバンクプラン (Sプラン) |
SoftBank 4G LTEおよびSoftBank 4Gエリア、SoftBank 5Gエリア*1 「MVNOさまサービスをご利用のお客さまへ」よりご確認ください。 |
*1 5Gエリア・通信速度でのご利用には、「5G通信オプション」のご利用、および5G通信に対応する端末が必要となります。mineoにおける5G通信は、4G通信と設備を共用するため、5Gエリアにてアンテナピクト上は切り替わりますが、混雑時の通信速度は必ずしも改善を保証するものではありません。
*2 3G(FOMA)通信は「5G通信オプション」をご利用時はお使いいただけません。
ご利用可能な端末は、「動作確認済み端末検索」をご確認ください。
auプラン (Aプラン) |
三者通話サービス(*1)、迷惑電話撃退サービス、au国際電話サービス、国際ローミングサービス(GLOBAL PASSPORT)、割込通話サービス(*2)、番号通知リクエストサービス、ボイスメール(*3)、着信転送サービス
*1 機種により三者通話サービスがご利用いただけない場合がございます。 *2 au VoLTE対応SIM/eSIMでは、割込通話サービスはご利用いただけません。 *3 ボイスメールはauプラン(Aプラン)同士でのみご利用いただけます。 |
---|---|
ドコモプラン (Dプラン) |
迷惑電話ストップサービス、国際電話サービス、国際ローミングサービス(WORLD WING)、割込通話サービス、番号通知お願いサービス、転送電話サービス ※ auプラン(Aプラン)の「三者通話サービス」、ソフトバンクプラン(Sプラン)の「グループ通話」と同等のサービスはなし |
ソフトバンクプラン (Sプラン) |
グループ通話、ナンバーブロック、国際電話、割込通話、転送電話、留守番電話(無料)
※ ソフトバンクプラン(Sプラン)では、国際ローミングサービス(海外での電話)の提供はありません。 ※ auプラン(Aプラン)の「番号通知リクエストサービス」、ドコモプラン(Dプラン)の「番号通知お願いサービス」と同等のサービスはなし |
auプラン (Aプラン) |
デュアルタイプ:無料*1 シングルタイプ:無料*2 |
---|---|
ドコモプラン (Dプラン) |
デュアルタイプ:無料*1 シングルタイプ:有料*3*4 |
ソフトバンクプラン (Sプラン) |
デュアルタイプ:無料*1 シングルタイプ:有料*5 |
※ SMS申込には本人確認書類のアップロードが必要になります。
*1 デュアルタイプをお申し込みの場合は、自動的にSMSの利用が可能となります。
*2 シングルタイプをお申し込みの場合は、SMSオプションをお申し込みいただくことにより利用が可能となります。
ご利用開始後にSMSあり⇔なしを変更する場合、SIMカードの交換またはeSIMプロファイル設定は不要です。
*3 シングルタイプをお申し込み時にSMSあり/なしを選択いただけます。
マイそくをご契約の場合は無料で自動的にSMSの利用が可能となります。
ご利用開始後にSMSあり⇔なしを変更する場合は、タイプ変更のお手続き(変更事務手数料)とSIMカードの交換(SIMカード発行料)またはeSIMプロファイル設定(eSIMプロファイル発行料)が必要です。
*4 5G通信オプションはご利用いただけません。
*5 シングルタイプを申し込み時にSMSあり/なしを選択いただけます。
マイそくをご契約の場合は無料で自動的にSMSの利用が可能となります。
ご利用開始後にSMSあり⇔なしを変更する場合は、タイプ変更のお手続き(変更事務手数料)とSIMカードの交換(SIMカード発行料)が必要です。
ご利用料金は、以下リンク先よりご確認ください。
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ