このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)の違いについて教えてください。

管理番号:4211456 最終更新:2018/08/01

サービス提供エリア、ご利用可能な端末、音声通話サービス、SMSの提供形態、ご利用料金等が異なります。

auプラン(Aプラン) ドコモプラン(Dプラン)
サービス提供エリア (データ通信)au 4G LTEサービスエリア/(音声通話)au 4G LTEサービスエリア()、au 3Gサービスエリア
MVNO様のサービスをご利用されるお客さまへ」よりご確認ください。

※ au VoLTE対応SIM、および対応端末でのご利用時には、au 4G LTEサービスエリアとなります。

(データ通信/音声通話)ドコモ Xi(クロッシィ)エリア、FOMAエリア
MVNO様のサービスをご利用される方へ」よりご確認ください。
ご利用可能な端末 動作確認端末一覧」よりご確認ください。 動作確認端末一覧」よりご確認ください。
音声通話サービス 三者通話サービス(※1)、迷惑電話撃退サービス、お留守番サービスEX(※2)、au国際電話サービス、国際ローミングサービス(GLOBAL PASSPORT)、割込通話サービス(※3)、番号通知リクエストサービス、ボイスメール、着信転送サービス

※1 一部のmineo端末(ZenFone 4 Max、ZenFone™ 3 Laser、arrowsM04、arrowsM03、arrows M02)では、三者通話サービスはご利用いただけません。

※2 2017年11月30日をもって新規受付終了

※3 au VoLTE対応SIMでは、割込通話サービスはご利用いただけません。

迷惑電話ストップサービス、留守番電話サービス(※1)、国際電話サービス、国際ローミングサービス(WORLD WING)、割込通話サービス、番号通知お願いサービス、転送電話サービス

※ auプラン(Aプラン)の「三者通話サービス」と同等のサービスはなし

※1 2017年11月30日をもって新規受付終了

SMS デュアルタイプ:標準
シングルタイプ:無料オプション(申込必要、SIMカード交換不要)
デュアルタイプ:標準
シングルタイプ:有料

※ お申込時にSMSあり/なしから選択。SMSあり⇔なし変更時は、タイプ変更の手続きとSIMカード交換が必要

ご利用料金 料金・スペック」よりご確認ください。 料金・スペック」よりご確認ください。

4211456

mineoに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ