このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

mineoでは、どのような接続方式が採用されていますか?

管理番号:4209713 最終更新:2018/09/04

mineoではトリプルキャリア対応とし、下記接続方式を採用しております。

auプラン(Aプラン)の場合

データ通信にはau 4G LTE回線を、音声通話には3G回線を採用しています。

au VoLTE 対応 SIM、および対応端末での音声通話ご利用時には、au 4G LTE回線となります。

ドコモプラン(Dプラン)の場合

データ通信・音声通話共に、ドコモ Xi(クロッシィ)/FOMA回線を採用しています。

ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

データ通信にはSoftBank 3G、SoftBank 4G LTE 及びSoftBank 4Gエリア回線を、音声通話には3G回線を採用しています。

SoftBank 4Gエリアについては、AXGP方式のみ提供エリアを除きます。

4209713

mineoに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ