お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:4206864 最終更新:2023/05/23
はい、当月に使い切れなかったパケットは容量に制限なく全て、翌月に自動で繰り越しされます。
ご利用コースの基本パケットだけではなく、当月に付与された全てのパケット(パケットチャージ、パケットギフト、フリータンク、マイネおみくじで当選したパケットなど)も同様に繰り越しされます。
翌月に繰り越したパケットは、優先的に消費されます。
翌月中にも消費されない繰り越し分のパケットは、翌々月以降は消滅します。
「パスケット」にお申し込みいただくと、mineoの契約が続く限り、パケットを繰り越すことが可能になります。
詳しくは「パスケットとは」をご確認ください。
繰り越されたパケットの確認方法は以下のとおりです。
※ 掲載の画面イメージはスマートフォンでの画面です。
STEP 1
mineoマイページの〔データ容量詳細〕をタップします。
STEP 2
〔データ容量詳細〕画面が表示されます。
〔前月繰り越し容量〕が繰り越されたパケットです。
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ