お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:4000063 最終更新:2025/04/01
ご利用になるプラン、エリア、時間帯、機種により異なります。
また、ベストエフォート型のため、実際のご利用における一定の通信速度を保証するものではありません。
au 4G LTE、およびau 5G相当
Xi(クロッシィ)、FOMA、およびドコモ 5G相当
SoftBank 4G LTE、SoftBank 4G、およびSoftBank 5G相当
※ 5Gの技術規格上の最大通信速度については各キャリアのホームページをご確認ください。
※ 5Gエリア・通信速度でのご利用には、「5G通信オプション」のご利用、および5G通信に対応する端末が必要となります。mineoにおける5G通信は、4G通信と設備を共用するため、5Gエリアにてアンテナピクト上は切り替わりますが、混雑時の通信速度は必ずしも改善を保証するものではありません。
※ 3G(FOMA)通信は「5G通信オプション」をご利用時はお使いいただけません。
※ 契約通信量を使い切った場合は、通信速度が「200kbps」に制限されます。
※ 「パケット放題」をご契約中のお客さまは、mineoスイッチ節約ONにすることで、最大通信速度が500kbpsとなります。
※ 「パケット放題 Plus」をご契約中のお客さまは、mineoスイッチ節約ONにすることで、最大通信速度が1.5Mbpsとなります。
※ ネットワークが混雑する時間帯(平日7:30~8:30、12:00~13:00、18:00~19:00など)には、通信速度が上記より遅くなることがあります。
※ 弊社では、ネットワークが混雑する時間帯において通信の最適化を行っております。
通信の最適化について詳しくは、「混雑時における通信サービス品質確保の取組みについて」をご確認ください。
スーパーライト:最大32kbps、ライト:最大300kbps、スタンダード:最大1.5Mbps、プレミアム:最大5Mbps
※ スーパーライト、ライト、スタンダードについては、月曜~金曜(祝日を含む)の12:00~13:00における通信速度が最大32kbpsに制限されます。
プレミアムについては、月曜~金曜(祝日を含む)の12:00~13:00における通信速度が最大200kbpsに制限されます。
また、混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)および通信の最適化が適用されます。
詳細は「マイそくとは」をご確認ください。
このQ&Aはお役に立ちましたか?
※お問い合わせはこちらでは受け付けておりません。返答が必要な場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
※返答が必要な場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ
記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年4月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。