このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

海外で使うことはできますか?

管理番号:4206846 最終更新:2019/06/24

はい、ソフトバンクプラン(Sプラン)を除き、国際ローミング対応機種で音声通話のみご利用いただけます。
インターネットはご利用いただけません。

利用のためのお申し込みは不要です。渡航先にて、海外モードに切り替えてご利用ください。なお、サービス内容は、ご利用のプランにより異なります。

※ 端末画面内に表示されているアンテナ横に、「au」「docomo」と表示されている部分が、それら以外の表示に変わっていたら、海外モードに切り替わっています。

※ 国際ローミング中の通話料は高額になるため、ご注意ください。

auプラン(Aプラン)の場合

海外での電話 滞在先により通話料は異なります。
海外SMS(海外にて送受信) 1送信毎100円(免税)/受信無料
データ通信 ご利用いただけません。

※ au VoLTEに対応していないSIMカードをご利用中の方は、渡航前にローミングエリア情報(PRL)の更新が必要です。必ず実施してください。 なお、海外に到着後は、そのまま現地の回線に切り替わります。

【更新方法】
日本国内で「*5050」に電話発信し、切断した後、数分後に端末を再起動してください。
なお、ご利用の機種によっては、電話切断後、〔au ICカードのデータ更新が完了しました〕と表示される場合があります。

海外での通話料金については、「MVNO様のサービスをご利用されるお客さまへ」をご確認ください。

ドコモプラン(Dプラン)の場合

海外での電話 滞在先により通話料は異なります。
海外SMS(海外にて送受信) 1送信毎100〜170円(免税)/受信無料(※ ただし、ドコモプラン(Dプラン)のシングル(SMS無し)は海外でご利用いただけません)
データ通信 ご利用いただけません。

海外での通話料金については、「MVNO様のサービスをご利用される方へ」をご確認ください。

ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

海外での電話 ご利用いただけません。
海外SMS(海外にて送受信) ご利用いただけません。
データ通信 ご利用いただけません。

4206846

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ