このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

mineoのサービス提供エリアについて教えてください。

管理番号:4206843 最終更新:2018/11/29

mineoのサービス提供エリアは、ご利用のプランにより異なります。

auプラン(Aプラン)の場合

MVNO様のサービスをご利用されるお客さまへ」よりご確認ください。

音声通話は「au 3Gサービスエリア」をご確認ください。

au VoLTE 対応 SIM、および対応端末での音声通話ご利用時には、「au 4G LTEサービスエリア」となります。

データ通信は「au 3Gサービスエリアのみ」でつながるエリアではご利用いただけません。

※ au携帯電話の機種によって、au 4G LTEサービスエリアが異なります。

ドコモプラン(Dプラン)の場合

ドコモ は、「MVNO様のサービスをご利用される方へ」よりご確認ください。

※ VoLTE対応端末での音声通話ご利用時には、「ドコモXi(クロッシィ)エリア」となります。VoLTE非対応端末および「LTEサービスエリア」以外の音声通話ご利用時には、「FOMAエリア」となります。

ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

MVNOさまサービスをご利用のお客さまへ」よりご確認ください。

VoLTE対応端末での音声通話ご利用時には、「SoftBank 4G LTEサービスエリア」となります。VoLTE非対応端末および「SoftBank 4G LTEサービスエリア」以外の音声通話ご利用時には、「SoftBank 3Gエリア」となります。

SoftBank 4Gエリアについては、AXGP方式のみ提供エリアを除きます。

4206843

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ