このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

海外での利用方法を教えてください。

管理番号:40009121 最終更新:2019/05/21

ご利用のプランにより異なります。

auプラン(Aプラン)のau VoLTE対応 または ドコモプラン(Dプラン)の場合

特に設定変更の必要はありません。
海外に到着後、そのまま現地の回線に切り替わります。

auプラン(Aプラン)のau VoLTE非対応の場合

au VoLTEに対応していないSIMカードをご利用中の方は、渡航前にローミングエリア情報(PRL)の更新が必要です。必ず実施してください。なお、海外に到着後は、そのまま現地の回線に切り替わります。

【更新方法】

日本国内で「*5050」に電話発信し、〔au ICカードのデータ更新が完了しました〕の表示を確認して〔了解〕をタップし、電源を一度オフにしてから再起動してください。

ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

海外ではご利用いただけません。

40009121

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ