このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

初期設定

Wi-Fi設定

○ 無線LAN環境に接続されている間は、mineoサービスでのデータ通信を行わないためデータ通信料を節約することができます。

ご自宅で利用されている無線LAN(Wi-Fi)環境や、外出先の公衆無線LAN環境を利用して、インターネットに接続できます。

本ページでご案内している内容は、Android端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末によって、画面や一部の手順が異なります。

かんたん接続

1

ホーム画面で〔設定〕をタップします。

2

Wi-Fi〕をタップします。

タイル表示

リスト表示

3

Wi-Fi〕が〔ON〕(右側)になっていることを確認し、〔かんたん接続/ネットワーク選択〕をタップします。

4

かんたん接続〕をタップします。

5

方式を選びます。

Memo

(参考)
AOSS方式:バッファロー
WPS方式:NEC、アイオーデータ、エレコムなど

6

WPS方式の場合

プッシュボタン方式〕をタップします。

○ PIN入力方式でも設定することができます。

AOSS方式の場合

同意する〕をタップします。

7

この画面が表示されたら、ルーターの設定ボタンを押します。

WPS方式の場合

AOSS方式の場合

8

接続済み]となり、が出れば完了です。

○ Wi-Fi接続中は[LTE]は表示されません。

Memo

[保存済み]となり、 が出なければ失敗です。
設定を削除して再度入力しなおします。
削除〕はSSIDを長押しすると、選択できます。

選択して接続

1

ホーム画面で〔設定〕をタップします。

2

Wi-Fi〕をタップします。

タイル表示

リスト表示

3

Wi-Fi〕が〔ON〕(右側)になっていることを確認し、〔かんたん接続/ネットワーク選択〕をタップします。

4

接続したいルーターの〔SSID〕をタップします。

5

[パスワード]に「暗号化キー(パスワード)」を入力し〔接続〕をタップします。

Memo

パスワードを表示する〕にチェックを入れておくと見やすくなります。
大文字小文字、「0(ゼロ)」と「O(オー)」、「1(イチ)」と「l(エル)」など間違いがないか確認してください。

Memo

ご自宅などの無線LAN環境で、ネットワーク名(または「SSID」)と暗号化キー(または「Key」)がご不明な場合

ご利用の無線ルーターのネットワーク名と暗号化キーの初期値は、無線ルーター本体の側面か底面に記載されています。

名称はご利用の無線ルーターによって異なります。

「ネットワーク名」は、[SSID]と記載されている場合もあります。「暗号化キー」は、[Key][ネットワークキー][PINコード]と記載されている場合もあります。

お客さまの任意の値に変更されている場合は、変更後の値をご入力ください。

6

接続済み]となり、が出れば完了です。

○ Wi-Fi接続中は[LTE]は表示されません。

Memo

[保存済み]となり、 が出なければ失敗です。
設定を削除して再度入力しなおします。
削除〕はSSIDを長押しすると、選択できます。

手動で接続

1

ホーム画面で〔設定〕をタップします。

2

Wi-Fi〕をタップします。

タイル表示

リスト表示

3

Wi-Fi〕が〔ON〕(右側)になっていることを確認し、〔かんたん接続/ネットワーク選択〕をタップします。

4

画面右上の〔メニュー〕をタップします。

5

ネットワークを追加〕をタップします。

6

ネットワーク名」と「パスワード」を入力し、〔保存〕をタップします。

Memo

パスワードを表示する〕にチェックを入れておくと見やすくなります。
大文字小文字、「0(ゼロ)」と「O(オー)」、「1(イチ)」と「l(エル)」など間違いがないか確認してください。

7

接続済み]となり、が出れば完了です。

○ Wi-Fi接続中は[LTE]は表示されません。

Memo

[保存済み]となり、 が出なければ失敗です。
設定を削除して再度入力しなおします。
削除〕はSSIDを長押しすると、選択できます。

Wi-FiをOFFにする

1

[Wi-Fi]の〔ON〕ボタンを左にスライドします。

2

OFF〕になっていることを確認してください。

外出先でインターネットを利用する場合
  • ○ 外出先でインターネットなどのデータ通信を行うためには、ネットワーク設定を行う必要があります。
  • ○ まだ設定を行っていない場合は、必ずネットワーク設定を行ってください。

Android™・Windows端末をご利用の場合はコチラ 
iOS端末をご利用の場合はコチラ