このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

オプションサービス

スマート留守電®のご利用方法(iOS端末)

本ページでご案内している内容は、iOS端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末やメールアプリによって、画面や一部の手順が異なります。

1

App Store〕にて[スマート留守電]を検索し、アプリをダウンロードしてください。

2

専用アプリ[スマート留守電®]のダウンロードが完了すると、ホーム画面にアイコンが表示されます。

3

ブラウザアプリを起動して、アドレス(URL) 入力欄に以下のシリアル番号入力画面のアドレスを入力します。

【シリアル番号入力画面】
https://rd.snxt.jp/88828

QRコード

4

シリアル番号を入力し、〔送信〕をタップします。

Check

シリアル番号は、お申し込み完了後にお送りするメールまたは マイページ の〔ご契約内容照会〕よりご確認ください。

5

[“スマート留守電”で開きますか?]というポップアップが表示されますので〔開く〕をタップします。

6

専用アプリ[スマート留守電®]が立ち上がります。
使用許諾条件書をご確認いただき〔同意する〕をタップします。

7

利用開始〕をタップします。

8

通知、連絡先へのアクセスに関するポップアップが表示されますので〔許可〕をタップします。

9

OK〕をタップします。

10

OK〕をタップします。

11

ご利用の端末の通信事業者(〔mineo auプラン〕〔mineo ドコモプラン〕〔mineo ソフトバンクプラン〕のいずれか)を選択し、〔次へ〕をタップしてください。

ソフトバンクプランの場合

以降の設定方法が異なりますので、ソフトバンクプランでの設定方法を、ご確認ください。

12

表示されているあなたの[スマート留守電®]の番号へ転送の設定を行います。
設定する〕をタップし、〔発信〕をタップします。

○ 電話による発信となります。

○ 上記の転送設定を変更された場合は、スマート留守電®をご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

○ 解約時は、スマート留守電®への転送設定を解除を行ってください。解除方法の詳細はこちらをご確認ください。

ドコモプランの場合

12-1

左画面の赤枠部分の番号に発信して設定します。

13

呼び出し時間の変更はお好きな時間を設定してください。
完了後、〔次へ〕をタップします。

ドコモプランの場合

13-1

左画面の赤枠部分の番号の後に設定したい「呼び出し時間(秒)」と「#」を入力し、電話をかけて設定します。

14

転送設定が正しく設定されているか確認します。
留守電設定をされる「電話番号」を入力の上、〔確認の電話を受ける〕をタップします。

15

スマート留守電設定確認よりテスト電話がかかってきますので、〔拒否〕をタップします。
電話を切って設定完了となります。

16

転送設定が完了しました。

Memo

必要に応じて、ユーザー登録を行うことも可能です。
ユーザー登録を行うことで、次のことが可能になります。

  • ・ 複数端末での本サービスの利用
  • ・ 端末の紛失・故障時のサービス再開
  • ・ 端末の機種変更
  • ・ サービス特典の利用
  • ・ その他認証の必要なサービスの利用
  • ・ サポートページのお問い合わせフォームからお問い合わせ

ユーザー登録の手順

16-1

アプリを開き、左上の[]マークをタップします。

16-2

ユーザー登録〕をタップします。

16-3

ユーザー登録する〕をタップします。

16-4

任意の「メールアドレス」と任意の「パスワード」を入力のうえ、〔規約に同意して登録〕をタップしてください。

ソフトバンクプランでの設定方法

Aプラン、Dプランと同様に、手順1手順11までの操作を行います。

12

設定を始める〕をタップします。音声ガイダンスが流れます。

13

音声ガイダンスにしたがって転送設定を行います。

441#(転送電話呼び出しあり)

1

050-xxxx-xxxx〕〔

(お客さまのスマート留守電®の番号+〔〕)

4(音声通話を転送する)を押してください。

14

呼び出し時間を選択します。

5秒   ⇒ 1

10秒 ⇒ 2

15秒 ⇒ 3

20秒 ⇒ 4

25秒 ⇒ 5

30秒 ⇒ 6

15

〕を押して音声ガイダンスを終了します。

16

[スマート留守電®]の[利用開始の設定]画面に戻り、〔次へ〕をタップします。

17

お客さまの電話番号(ご利用番号)を入力して、〔確認の電話を受ける〕をタップします。

18

スマート留守電設定確認よりテスト電話がかかってきますので、〔拒否〕をタップします。
電話を切って設定完了となります。

19

転送設定が完了しました。

Memo

必要に応じて、ユーザー登録を行うことも可能です。
ユーザー登録を行うことで、次のことが可能になります。

  • ・ 複数端末での本サービスの利用
  • ・ 端末の紛失・故障時のサービス再開
  • ・ 端末の機種変更
  • ・ サービス特典の利用
  • ・ その他認証の必要なサービスの利用
  • ・ サポートページのお問い合わせフォームからお問い合わせ

ユーザー登録の手順

19-1

アプリを開き、左上の[]マークをタップします。

19-2

ユーザー登録〕をタップします。

19-3

ユーザー登録する〕をタップします。

19-4

任意の「メールアドレス」と任意の「パスワード」を入力のうえ、〔規約に同意して登録〕をタップしてください。