このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

オプションサービス

スマート留守電®のご利用方法(Android™端末)

auプラン(Aプラン)、ドコモプラン(Dプラン)での設定方法 

本ページでご案内している内容は、Android端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末やメールアプリによって、画面や一部の手順が異なります。

1

Google Play〕にて[スマート留守電]を検索し、アプリをダウンロードしてください。

2

専用アプリ[スマート留守電®]のダウンロードが完了すると、ホーム画面にアイコンが表示されます。 アイコンをタップして、専用アプリ[スマート留守電®]を起動してください。

3

使用許諾条件書をご確認いただき、〔同意する〕をタップします。

4

チュートリアルを確認し、〔利用開始〕をタップします。

5

この画面が表示された場合は、〔OK〕をタップします。

6

この画面が表示された場合は、〔許可〕をタップします。

7

この画面が表示された場合は、〔許可〕をタップします。

8

シリアル番号を入力して利用開始〕をタップしてください。
○ 〔新規購入して利用開始 月額¥310〕はタップしないようご注意ください。

9

シリアル番号を入力して〔送信〕をタップしてください。

Check

シリアル番号は、お申し込み完了後にお送りするメールまたは マイページ の〔ご契約内容照会〕よりご確認ください。

10

スマート留守電のシステムにご自身の端末の電話番号と端末名を登録します。電話番号と端末名を確認し、〔次へ〕をタップします。

11

SMSで受け取った4桁の認証コードを入力し、〔次へ〕をタップします。

12

設定が完了しました。〔次へ〕をタップして、設定を終了してください。

13

ご利用の端末の通信事業者(〔mineo auプラン〕〔mineo ドコモプラン〕〔mineo ソフトバンクプラン〕のいずれか)を選択し、〔次へ〕をタップしてください。

ソフトバンクプランの場合

以降の設定方法が異なりますので、ソフトバンクプランでの設定方法を、ご確認ください。

14

表示されているあなたの[スマート留守電®]の番号へ転送の設定を行います。
設定する〕をタップします。

○ 電話による発信となります。

○ 上記の転送設定を変更された場合は、スマート留守電®をご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

○ 解約時は、スマート留守電®への転送設定を解除を行ってください。解除方法の詳細はこちら をご確認ください。

ドコモプランの場合

14-1

左画面の赤枠部分の番号に発信して設定します。

15

発信ボタンをタップし、発信します。

16

呼び出し時間の変更はお好きな時間を設定してください。

完了後、〔次へ〕をタップします。

ドコモプランの場合

16-1

左画面の赤枠部分の番号の後に設定したい「呼び出し時間(秒)」と「#」を入力し、電話をかけて設定します。

17

転送設定が正しく設定されているか確認します。
留守電設定をされる電話番号を入力の上、〔確認の電話を受ける〕をタップします。

18

スマート留守電設定確認よりテスト電話がかかってきますので、電話には出ずにお待ちください。

19

転送設定が完了しました。
次へ〕をタップするとユーザー登録画面へ遷移します。

Memo

必要に応じて、ユーザー登録を行うことも可能です。
ユーザー登録を行うことで、次のことが可能になります。

  • ・ 複数端末での本サービスの利用
  • ・ 端末の紛失・故障時のサービス再開
  • ・ 端末の機種変更
  • ・ サービス特典の利用
  • ・ その他認証の必要なサービスの利用
  • ・ サポートページのお問い合わせフォームからお問い合わせ

ユーザー登録の手順

19-1

ユーザー登録する〕をタップしてください。

19-2

任意の「メールアドレス」と任意の「パスワード」を入力のうえ、〔規約に同意して登録〕をタップしてください。

ソフトバンクプランでの設定方法

Aプラン、Dプランと同様に、手順1手順13までの操作を行います。

14

ホーム画面またはアプリ一覧の〔設定〕アプリのアイコンをタップし、〔通話〕をタップします。

15

留守番・転送電話〕から〔設定・停止〕をタップします。

16

呼び出し時間を選択します。〔呼出あり〕をタップして、転送先にお客さまのスマート留守電®の番号を入力します。
呼び出し時間を設定し、〔OK〕をタップします。

17

[利用開始の設定]画面に戻り、〔次へ〕をタップします。

18

お客さまの電話番号(ご利用番号)を入力して、〔確認の電話を受ける〕をタップします。

19

スマート留守電設定確認よりテスト電話がかかってきますので、電話には出ずにお待ちください。

20

転送設定が完了しました。
次へ〕をタップするとユーザー登録画面へ遷移します。

Memo

必要に応じて、ユーザー登録を行うことも可能です。
ユーザー登録を行うことで、次のことが可能になります。

  • ・ 複数端末での本サービスの利用
  • ・ 端末の紛失・故障時のサービス再開
  • ・ 端末の機種変更
  • ・ サービス特典の利用
  • ・ その他認証の必要なサービスの利用
  • ・ サポートページのお問い合わせフォームからお問い合わせ

ユーザー登録の手順

20-1

ユーザー登録する〕をタップしてください。

20-2

任意の「メールアドレス」と任意の「パスワード」を入力のうえ、〔規約に同意して登録〕をタップしてください。