このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

オプションサービス

スマート留守電®のご利用方法(Android™端末)

auプラン(Aプラン)、ドコモプラン(Dプラン)での設定方法 

本ページでご案内している内容は、Android端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末やメールアプリによって、画面や一部の手順が異なります。

1

Google Play〕にて[スマート留守電]を検索し、アプリをダウンロードしてください。

2

専用アプリ[スマート留守電®]のダウンロードが完了すると、ホーム画面にアイコンが表示されます。 アイコンをタップして、専用アプリ[スマート留守電®]を起動してください。

3

使用許諾条件書をご確認いただき、〔同意する〕をタップします。

4

チュートリアルを確認し、〔利用開始〕をタップします。

5

この画面が表示された場合は、〔OK〕をタップします。

6

この画面が表示された場合は、〔許可〕をタップします。

7

この画面が表示された場合は、〔許可〕をタップします。

8

シリアル番号を入力して利用開始〕をタップしてください。
○ 〔新規購入して利用開始 月額¥310〕はタップしないようご注意ください。

9

シリアル番号を入力して〔送信〕をタップしてください。

Check

シリアル番号は、お申し込み完了後にお送りするメールまたは マイページ の〔ご契約内容照会〕よりご確認ください。

10

ご利用の端末の通信事業者(〔mineo auプラン〕〔mineo ドコモプラン〕〔mineo ソフトバンクプラン〕のいずれか)を選択し、〔次へ〕をタップしてください。

ソフトバンクプランの場合

以降の設定方法が異なりますので、ソフトバンクプランでの設定方法を、ご確認ください。

11

表示されているあなたの[スマート留守電®]の番号へ転送の設定を行います。
設定する〕をタップします。

○ 電話による発信となります。

○ 上記の転送設定を変更された場合は、スマート留守電®をご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

○ 解約時は、スマート留守電®への転送設定を解除を行ってください。解除方法の詳細はこちら をご確認ください。

ドコモプランの場合

11-1

左画面の赤枠部分の番号に発信して設定します。

12

発信ボタンをタップし、発信します。

13

呼び出し時間の変更はお好きな時間を設定してください。

完了後、〔次へ〕をタップします。

ドコモプランの場合

13-1

左画面の赤枠部分の番号の後に設定したい「呼び出し時間(秒)」と「#」を入力し、電話をかけて設定します。

14

転送設定が正しく設定されているか確認します。
留守電設定をされる電話番号を入力の上、〔確認の電話を受ける〕をタップします。

15

スマート留守電設定確認よりテスト電話がかかってきますので、電話には出ずにお待ちください。

16

転送設定が完了しました。
次へ〕をタップするとユーザー登録画面へ遷移します。

Memo

必要に応じて、ユーザー登録を行うことも可能です。
ユーザー登録を行うことで、次のことが可能になります。

  • ・ 複数端末での本サービスの利用
  • ・ 端末の紛失・故障時のサービス再開
  • ・ 端末の機種変更
  • ・ サービス特典の利用
  • ・ その他認証の必要なサービスの利用
  • ・ サポートページのお問い合わせフォームからお問い合わせ

ユーザー登録の手順

16-1

ユーザー登録する〕をタップしてください。

16-2

任意の「メールアドレス」と任意の「パスワード」を入力のうえ、〔規約に同意して登録〕をタップしてください。

ソフトバンクプランでの設定方法

Aプラン、Dプランと同様に、手順1手順10までの操作を行います。

11

ホーム画面またはアプリ一覧の〔設定〕アプリのアイコンをタップし、〔通話〕をタップします。

12

留守番・転送電話〕から〔設定・停止〕をタップします。

13

呼び出し時間を選択します。〔呼出あり〕をタップして、転送先にお客さまのスマート留守電®の番号を入力します。
呼び出し時間を設定し、〔OK〕をタップします。

14

[利用開始の設定]画面に戻り、〔次へ〕をタップします。

15

お客さまの電話番号(ご利用番号)を入力して、〔確認の電話を受ける〕をタップします。

16

スマート留守電設定確認よりテスト電話がかかってきますので、電話には出ずにお待ちください。

17

転送設定が完了しました。
次へ〕をタップするとユーザー登録画面へ遷移します。

Memo

必要に応じて、ユーザー登録を行うことも可能です。
ユーザー登録を行うことで、次のことが可能になります。

  • ・ 複数端末での本サービスの利用
  • ・ 端末の紛失・故障時のサービス再開
  • ・ 端末の機種変更
  • ・ サービス特典の利用
  • ・ その他認証の必要なサービスの利用
  • ・ サポートページのお問い合わせフォームからお問い合わせ

ユーザー登録の手順

17-1

ユーザー登録する〕をタップしてください。

17-2

任意の「メールアドレス」と任意の「パスワード」を入力のうえ、〔規約に同意して登録〕をタップしてください。