本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末やメールアプリによって、画面や一部の手順が異なります。
オプションサービス
本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末やメールアプリによって、画面や一部の手順が異なります。
2
専用アプリ[スマート留守電®]のダウンロードが完了すると、ホーム画面にアイコンが表示されます。 アイコンをタップして、専用アプリ[スマート留守電®]を起動してください。
3
使用許諾条件書をご確認いただき、〔同意する〕をタップします。
4
チュートリアルを確認し、〔利用開始〕をタップします。
5
この画面が表示された場合は、〔OK〕をタップします。
6
この画面が表示された場合は、〔許可〕をタップします。
7
この画面が表示された場合は、〔許可〕をタップします。
8
〔シリアル番号を入力して利用開始〕をタップしてください。
○ 〔新規購入して利用開始 月額¥310〕はタップしないようご注意ください。
9
シリアル番号を入力して〔送信〕をタップしてください。
シリアル番号は、お申し込み完了後にお送りするメールまたは マイページ の〔ご契約内容照会〕よりご確認ください。
10
ご利用の端末の通信事業者(〔mineo auプラン〕〔mineo ドコモプラン〕〔mineo ソフトバンクプラン〕のいずれか)を選択し、〔次へ〕をタップしてください。
ソフトバンクプランの場合
以降の設定方法が異なりますので、ソフトバンクプランでの設定方法を、ご確認ください。
11
表示されているあなたの[スマート留守電®]の番号へ転送の設定を行います。
〔設定する〕をタップします。
○ 電話による発信となります。
○ 上記の転送設定を変更された場合は、スマート留守電®をご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
○ 解約時は、スマート留守電®への転送設定を解除を行ってください。解除方法の詳細はこちら をご確認ください。
ドコモプランの場合
11-1
左画面の赤枠部分の番号に発信して設定します。
12
発信ボタンをタップし、発信します。
13
呼び出し時間の変更はお好きな時間を設定してください。
完了後、〔次へ〕をタップします。
ドコモプランの場合
13-1
左画面の赤枠部分の番号の後に設定したい「呼び出し時間(秒)」と「#」を入力し、電話をかけて設定します。
14
転送設定が正しく設定されているか確認します。
留守電設定をされる電話番号を入力の上、〔確認の電話を受ける〕をタップします。
15
スマート留守電設定確認よりテスト電話がかかってきますので、電話には出ずにお待ちください。
16
転送設定が完了しました。
〔次へ〕をタップするとユーザー登録画面へ遷移します。
必要に応じて、ユーザー登録を行うことも可能です。
ユーザー登録を行うことで、次のことが可能になります。
ユーザー登録の手順
16-1
〔ユーザー登録する〕をタップしてください。
16-2
任意の「メールアドレス」と任意の「パスワード」を入力のうえ、〔規約に同意して登録〕をタップしてください。
11
ホーム画面またはアプリ一覧の〔設定〕アプリのアイコンをタップし、〔通話〕をタップします。
12
〔留守番・転送電話〕から〔設定・停止〕をタップします。
13
呼び出し時間を選択します。〔呼出あり〕をタップして、転送先にお客さまのスマート留守電®の番号を入力します。
呼び出し時間を設定し、〔OK〕をタップします。
14
[利用開始の設定]画面に戻り、〔次へ〕をタップします。
15
お客さまの電話番号(ご利用番号)を入力して、〔確認の電話を受ける〕をタップします。
16
スマート留守電設定確認よりテスト電話がかかってきますので、電話には出ずにお待ちください。
17
転送設定が完了しました。
〔次へ〕をタップするとユーザー登録画面へ遷移します。
必要に応じて、ユーザー登録を行うことも可能です。
ユーザー登録を行うことで、次のことが可能になります。
ユーザー登録の手順
17-1
〔ユーザー登録する〕をタップしてください。
17-2
任意の「メールアドレス」と任意の「パスワード」を入力のうえ、〔規約に同意して登録〕をタップしてください。