このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

オプションサービス

スマホ操作アシスト

オペレーターがお客さまの端末画面を見ながら、スマホ操作に関するさまざまなお悩みをサポートするサービスです。
メール設定やデータバックアップ方法などを年中無休(9:00〜21:00)でサポートします。

  • ご利用料金について
月額利用料 540円(税込)

※ 課金開始月の月額利用料は無料、解約月は1カ月分の料金が課金されます。日割りはありません。
(課金開始月の解約は1カ月分の料金が課金されます。)

お申し込み

こちらからサービス内容をご確認の上、mineoマイページ よりお申し込みください。
オプションサービスのお申し込み」に沿ってお手続いただけます。

○ Andoroid™ 5.0以上に対応した端末でご利用いただけます。

○ iOSではご利用いただけません。

○ 事前準備でご不明な点があれば、mineoサポートダイヤルにお電話ください。

※ リリース直後の最新OSバージョンおよび端末では、専用アプリが正常に動作しない可能性があります。正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

アプリのインストール

Android™をご利用の方は〔Google Play〕で専用アプリ[スマホ操作アシスト]をダウンロードしてください。

  • Google Playでの取得方法

1

ホーム画面の〔Play ストア〕をタップします。

2

検索窓に「スマホ操作アシスト」を入力し、検索を実行してください。
スマホ操作アシストのダウンロードページからアプリをダウンロードしてください。

ご利用方法

  • 事前準備
専用アプリ[スマホ操作アシスト]をサポートを受けたい端末にインストールしてください。
アプリをインストールする端末は、以下のいずれかの方法でインターネット接続されている必要があります。

○ Wi-Fi設定

○ APN(アクセスポイント名)設定

・ 事前準備でご不明な点があれば、mineoサポートダイヤル(通話料無料)にお電話ください。

1

mineoサポートダイヤル(通話料無料)にお電話いただき、音声ガイダンスに沿って〔3(端末の操作・設定、ご利用トラブル)〕と番号を選択してください。
オペレーターにつながりましたら、スマホ操作アシストをご利用になりたい旨をお伝えください。

mineoサポートダイヤル
(年中無休 9:00〜21:00)

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話から 050-7102-8890
※ 一部他社IP電話から通話料有料

2

オペレータとは電話を繋いだまま、
ダウンロードした専用アプリ[スマホ操作アシスト]をタップして起動してください。

3

[使用許諾契約書]の内容をご確認いただき、〔同意して続行〕をタップします。

4

[画面に表示されているコンテンツのキャプチャを開始]に関するウィンドウが表示されます。
今すぐ開始〕をタップします。

5

[受付番号]が表示されますので、オペレーターに受付番号をお伝えください。

6

オペレーターがお客さまの端末にアクセスします。
オペレーターの準備ができるまでお待ちください。

7

ホーム画面に表示が切り替り、端末の画面右上にアイコンが表示されたら、準備完了です。
オペレーターがお客さまの端末に表示されている画面を確認しながらサポートいたします。

ご利用終了時の操作

1

端末の画面右上のアイコンをタップします。

2

端末の画面左下の〔終了〕をタップします。

3

終了確認メッセージが表示されますので、〔はい〕をタップします。

4

操作履歴が表示されます。もう一度〔終了〕をタップします。

ご利用マニュアル