このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

オプションサービス

スマホ操作アシスト

オペレーターがお客さまの端末画面を見ながら、スマホ操作に関するさまざまなお悩みをサポートするサービスです。
端末の操作やmineoメール設定・オプション設定などを年中無休(9:00〜18:00)でサポートします。

  • ご利用料金について
月額利用料 275円(税込)

※ 課金開始月の月額利用料は無料、解約月は1カ月分の料金が課金されます。日割りはありません。
(課金開始月の解約は1カ月分の料金が課金されます。)

お申し込み

こちらからサービス内容をご確認の上、マイページ よりお申し込みください。
オプションサービスのお申し込み」に沿ってお手続いただけます。

○ Android™ 5.0以上またはiOS 12.0以上に対応した端末でご利用いただけます。

○ 事前準備でご不明な点があれば、mineoサポートダイヤルにお電話ください。

※ リリース直後の最新OSバージョンおよび端末では、専用アプリが正常に動作しない可能性があります。正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

アプリのインストール

Android™をご利用の方は〔Google Play〕で専用アプリ[Optimal Remote for Lollipop]をダウンロードしてください。iOS端末をご利用の方は〔App Store〕で専用アプリ[Optimal Remote Lite]をダウンロードしてください。

ご利用方法

本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末によって、画面や一部の手順が異なります。

  • 事前準備

専用アプリをサポートを受けたい端末にインストールしてください。
アプリをインストールする端末は、以下のいずれかの方法でインターネット接続されている必要があります。

○ Wi-Fi設定

○ APN(アクセスポイント名)設定

・ 事前準備でご不明な点があれば、mineoサポートダイヤル(通話料無料)にお電話ください。

1

mineoサポートダイヤル(通話料無料)にお電話いただき、音声ガイダンスに沿って〔3(端末の操作・設定、ご利用トラブル)〕と番号を選択してください。
オペレーターにつながりましたら、スマホ操作アシストをご利用になりたい旨をお伝えください。

mineoサポートダイヤル
(年中無休 9:00〜18:00)

■固定電話/携帯電話から 0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話から 050-7102-8890
※ 一部他社IP電話から通話料有料

2

オペレータとは電話を繋いだまま、
ダウンロードした専用アプリをタップして起動してください。

3

[プライバシーポリシー]の内容をご確認いただき、〔同意する〕をタップします。

Memo

以下の「拡張機能がありません」というポップアップ画面が表示された場合は、〔いいえ〕をタップしてください。

4

以下のポップアップが表示されますので、〔はい〕をタップしてください。端末の[他のアプリの上に重ねて表示]の許可設定を行ってください。

5

[受付番号]が表示されますので、オペレーターに受付番号をお伝えください。

6

オペレーターがお客さまの端末にアクセスします。
オペレーターの準備ができるまでお待ちください。

7

ホーム画面に表示が切り替り、端末の画面右上にアイコンが表示されたら、準備完了です。
オペレーターがお客さまの端末に表示されている画面を確認しながらサポートいたします。

○ ご利用終了時は、オペレーターから接続を解除いたします。