このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

故障した、紛失した、新しい端末を使いたい

お困りごとやご不満な点を解決できる可能性がありますので下記をご覧ください。

「故障かな?」と思ったら・・・

「mineo端末安心保証」や「持込み端末安心保証サービス」に加入中の場合、お客さまのご負担を最小限に抑えて端末の修理や交換を行うことができます。
ご契約の状況についてはマイページでご確認ください。

保証の流れ

○ mineo端末安心保証の場合

「mineo端末安心保証」の詳細はこちら

「持込み端末安心保証サービス」の詳細はこちら

「失くしてしまった」「盗まれたかもしれない」と思ったら・・・

GoogleやiPhoneの機能により、Webブラウザなどから端末の位置情報を確認できる場合があります。また、他の方がお客さまの端末をご利用にならないよう、遠隔でロックをかけることもできます。端末の設定状況によっては位置情報の確認や遠隔でのロックが利用できない可能性がありますが、一度ご確認ください。

Android端末をご利用の方

Googleの機能を確認する
(mineoコミュニティサイト「マイネ王」のスタッフブログに移動します。)

iPhoneをご利用の方

iPhoneの機能を確認する
(mineoコミュニティサイト「マイネ王」のスタッフブログに移動します。)

端末が見つからない場合は、サービスの緊急停止(24時間受付)を行うことができます。
下記のお問い合わせボタンからmineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
なお、緊急停止を行うと上記のGoogleやiPhoneの機能は利用できなくなります。

○ 緊急停止期間中も月額料金・オプション使用料は発生いたします。

お問い合わせ

「新しい端末を使いたい!」と思ったら・・・

mineoでは多彩なラインアップで端末をご用意しています。
mineoアプリなどのご利用状況に応じて様々な特典がもらえる「ファン∞とく」を活用すれば、端末購入特典として最大3,000円分の電子マネーギフトがプレゼントされます。

○ 端末購入される場合はこちらからお申し込みください。

「ファン∞とく」の詳細はこちら

ご希望の手続きに応じて、下記を選択してください。

「解約」受付は、9:02〜20:59となります。
「MNP予約番号発行」「MNP予約番号キャンセル」受付は24時間対応しておりますが、下記時間帯以外の受付時は、翌朝の9:30以降に順次対応いたします。
auプラン・ドコモプランの場合 9:02〜20:59
ソフトバンクプランの場合     10:00〜19:00
※ソフトバンクプランの場合、「MNP予約番号キャンセル」のWeb受付は行っておりません。