- ご利用開始後に、新たに5G通信の利用を開始、または終了される際に行っていただく手続きです。
-
- ○ 本手続きによりSIMカードやeSIMプロファイルが変更されることはございません。
- ○ auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)では、お申し込み後、1時間以内でご利用いただけます。ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合、19時までのお申し込みは当日中にご利用いただけます。
その他の設定
月額利用料 | 無料 |
---|
1
企業管理ページ にアクセスします。
[mineo登録証]に記載されている「企業管理ID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をクリックします。
○ お申し込み時にSMS認証用電話番号を登録いただき、mineo登録証がオンライン発行となっている場合、
「企業管理ID」「パスワード」はメールおよびSMSでお知らせする専用ページでご確認いただけます。
確認方法について詳しくは「mineo登録証の確認(ユーザーサポート)」をご確認ください。
2段階認証を有効化している場合は、「管理者ID(またはユーザーID)」「パスワード」でログインを行ってください。
2段階認証について詳しくは、「2段階認証・ユーザーID設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。
ログインに10回連続して失敗すると、一時的にアカウントがロックされ、一定時間(2時間)ログイン不可となりますのでご注意ください。
2
ご利用番号を選択し、〔個別回線詳細〕をクリックします。
3
ご利用番号をご確認の上、〔5G通信オプションお申し込み・解約〕をクリックします。
4
「5G通信オプションを申し込む」にチェックを入れ、〔次へ進む〕をクリックします。
5
お申し込み内容を確認の上、〔申し込む〕をクリックして完了してください。
1
企業管理ページ にアクセスします。
[mineo登録証]に記載されている「企業管理ID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をクリックします。
○ お申し込み時にSMS認証用電話番号を登録いただき、mineo登録証がオンライン発行となっている場合、
「企業管理ID」「パスワード」はメールおよびSMSでお知らせする専用ページでご確認いただけます。
確認方法について詳しくは「mineo登録証の確認(ユーザーサポート)」をご確認ください。
2段階認証を有効化している場合は、「管理者ID(またはユーザーID)」「パスワード」でログインを行ってください。
2段階認証について詳しくは、「2段階認証・ユーザーID設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。
ログインに10回連続して失敗すると、一時的にアカウントがロックされ、一定時間(2時間)ログイン不可となりますのでご注意ください。
2
〔契約変更/在庫戻し/解除 企業情報変更 申し込み履歴照会〕ボタンをクリックします。
3
〔5G通信オプション〕をクリックします。
4
対象のご利用番号を絞り込み、「5G通信オプションを申し込む」にチェックを入れ、〔次へ進む〕をクリックします。
5
お申し込み内容を確認の上、〔申し込む〕をクリックして完了してください。