このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

メール設定・変更

フィルタリングの設定

  • フィルタリングの設定・変更は、「mineoマイページ」のスマートフォン版サイトにて設定・ご変更いただけます。
    ※パソコン版サイトではフィルタリングの設定・変更はしていただけませんので、ご注意ください。

メール設定・変更画面のログイン

1

マイページへログイン後、トップページから「登録情報の変更/サポート」をタップ。

2

「メール(@mineo.jp)設定・変更」をタップ。

3

mineoマイページのご契約内容照会に記載の『メールアドレス』『メールパスワード』を入力してログイン。

かんたん迷惑メール設定

1

マイページの「メール設定・変更」からログイン後、「かんたん迷惑メール拒否設定」の「確認・変更」をタップ。

2

強度を選択し、利用規約を確認後、『同意する』にチェックを入れ、「設定する」をタップ。

3

「かんたん迷惑メール拒否設定完了」画面を確認。

受信許可アドレス設定

1

マイページの「メール設定・変更」からログイン後、「受信許可アドレス設定」の「追加」をタップ。

2

登録したいアドレスを入力し、『完全一致』『部分一致』『前方一致』『後方一致』『ドメイン一致』の中からいずれかを選択して、「登録する」をタップ。

3

「受信許可アドレス設定完了」画面を確認。

受信許可アドレス設定の確認・削除

1

マイページの「メール設定・変更」からログイン後、「受信許可アドレス設定」の「確認・削除」をタップ。

2

削除する場合は「×削除」をタップ。
受信許可アドレスを追加する場合は「リストの追加」をタップ。

受信拒否アドレス設定

1

マイページの「メール設定・変更」からログイン後、「受信拒否アドレス設定」の「追加」をタップ。

2

登録したいアドレスを入力し、『完全一致』『部分一致』『前方一致』『後方一致』『ドメイン一致』の中からいずれかを選択して、「登録する」をタップ。

3

「受信拒否アドレス設定完了」画面を確認。

(※)受信許可アドレスと受信拒否アドレスに同じアドレスが登録されている場合、受信許可アドレス設定が優先されます。

受信拒否アドレス設定の確認・削除

1

マイページの「メール設定・変更」からログイン後、「受信拒否アドレス設定」の「確認・削除」をタップ。

2

削除する場合は「×削除」をタップ。
受信拒否アドレスを追加する場合は「リストの追加」をタップ。