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トラブルに関するよくあるご質問

よくあるご質問

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インターネット利用時のトラブル

突然、ネットワークに繋がらなくなった。

管理番号:4209269 最終更新:2018/11/21

繋がっていたネットワークが突然繋がらなくなった場合は、以下の操作をお試しください。

  • 機内モードのオン/オフを行ってください。
  • 電源のオン/オフを行ってください。
  • データローミングをオンにし、エリア設定を「日本/海外(自動)」を選択してください。

以上の操作を行っても改善しない場合は、ネットワーク設定をもう一度見直してください。

ネットワーク設定について詳しくは「ネットワーク設定(Android・Windows端末)(ユーザーサポート)」または「ネットワーク設定(iOS端末)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ 通信状態の良い場所で操作してください。

○ 端末によっては初期化が必要な場合があります。

○ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用いただけない場合があります。
弊社動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。

ネットワーク設定を見直しても接続しない場合は、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお電話でお問い合わせください。

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ネットワーク設定したにもかかわらず、ネットワークに繋がらない。

管理番号:4209268 最終更新:2018/11/21

ネットワークに繋がらない場合は、ネットワーク設定をもう一度見直してください。

ネットワーク設定について詳しくは「ネットワーク設定(Android・Windows端末)(ユーザーサポート)」または「ネットワーク設定(iOS端末)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ 通信状態の良い場所で操作してください。

○ 端末によっては初期化が必要な場合があります。

○ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用いただけない場合があります。
動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。

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自宅や会社ではインターネットが利用できているのに、外出先でインターネットが使えなくなった。

管理番号:4208833 最終更新:2018/11/21

外出先でデータ通信を行うためには、「ネットワーク設定」が必要となります。
ご自宅や会社ではWi-Fi接続すれば、インターネットが利用できますが、「ネットワーク設定」がされていない場合があります。

ネットワーク設定は以下をご確認ください。
ネットワーク設定(Android・Windows端末)(ユーザーサポート)
ネットワーク設定(iOS端末)(ユーザーサポート)

○ 通信状態の良い場所で操作してください。

○ 端末によっては初期化が必要な場合があります。

○ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用いただけない場合があります。
動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。

ネットワーク設定を見直しても接続しない場合は、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお電話でお問い合わせください。

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Wi-Fi接続して携帯電話番号ポータビリティー(MNP)切替したが、外出先でインターネットが使えなくなった。

管理番号:4208834 最終更新:2018/11/21

外出先などのWi-Fi環境のない場所でご利用いただくには、データ通信を行うための「ネットワーク設定」が必要です。

ネットワーク設定(Android ・Windows端末)(ユーザーサポート)

ネットワーク設定(iOS端末)(ユーザーサポート)

○ 通信状態の良い場所で操作してください。

○ 端末によっては初期化が必要な場合があります。

○ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用いただけない場合があります。
動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。

ネットワーク設定を見直しても接続しない場合は、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお電話でお問い合わせください。

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自分の手持ち端末のネットワーク設定が完結できない。

管理番号:4208839 最終更新:2018/11/21

弊社動作確認済みの通信端末のネットワーク設定は以下をご確認ください。

ネットワーク設定(Android ・Windows端末)(ユーザーサポート)

ネットワーク設定(iOS端末)(ユーザーサポート)

○ 通信状態の良い場所で操作してください。

○ 端末によっては初期化が必要な場合があります。

○ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用いただけない場合があります。
動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。

ネットワーク設定を見直しても接続しない場合は、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお電話でお問い合わせください。

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自分の手持ち端末のSIMカードを差し替えたのに、インターネットに接続できない。

管理番号:4208838 最終更新:2018/11/21

弊社動作確認済みの通信端末をご利用いただくには、データ通信を行うための「ネットワーク設定」が必要です。

ネットワーク設定(Android ・Windows端末)(ユーザーサポート)

ネットワーク設定(iOS端末)(ユーザーサポート)

○ 通信状態の良い場所で操作してください。

○ 端末によっては初期化が必要な場合があります。

○ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用いただけない場合があります。
動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。

ネットワーク設定を見直しても接続しない場合は、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお電話でお問い合わせください。

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中古で動作確認済み通信端末を購入したにもかかわらず、SIMカードを挿入しても通信できません。

管理番号:4209168 最終更新:2018/11/21

弊社動作確認済みの通信端末をご利用いただくには、データ通信を行うための「ネットワーク設定」が必要です。

ネットワーク設定は以下をご確認ください。
ネットワーク設定(Android・Windows端末)(ユーザーサポート)
ネットワーク設定(iOS端末)(ユーザーサポート)

○ 通信状態の良い場所で操作してください。

○ 端末によっては初期化が必要な場合があります。

○ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用いただけない場合があります。動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。

なお、お手持ちの中古端末がネットワーク利用制限にかかっている場合は、ご利用いただけません。
ネットワーク利用制限携帯電話は以下よりご確認いただけます。

au端末の場合

ドコモ端末の場合

mineo端末の場合

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auプラン(Aプラン)を利用していて、iPhone 5sをiOS 12.0.1にアップデートすると、データ通信とSMSが利用できなくなった。

管理番号:40006747 最終更新:2018/10/11

auプラン(Aプラン)で、iOS12.0.1を搭載したiPhone 5sでデータ通信およびSMSがご利用いただけない場合は、プロファイルの設定を再度変更することで、ご利用いただけるようになります。(2018年10月11日現在)

プロファイルの設定変更方法は以下の通りです。

○ 念のためバックアップ後の作業をおすすめします。

  1. 旧プロファイルを削除する。
    ○ 削除方法はこちら
  2. ホーム画面の〔設定〕→〔一般〕→〔リセット〕→〔すべての設定をリセット〕をタップし、設定のリセットを行う。
    ○ リセットされる内容は以下の通りです。
    ・ホーム画面の「設定」アプリケーション内で設定した内容
    例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
    ・そのほか「設定」以外で設定した内容
    例)天気の登録地、追加した「時計」の設定など
    (データやメディアは削除されません)
  3. Safariから、「https://mineo.jp/apn/mineo-a1.mobileconfig」にアクセスする。
  4. プロファイルのインストール画面で[mineo auプラン(iPhone5s/5c用)]が表示されたら〔インストール〕をタップする。
  5. 「パスコード」を入力する。
  6. ○ パスコードはiPhoneを起動する際の暗証番号です。お客さまにて設定されていない場合は不要です。
  7. 警告画面を確認し、〔インストール〕をタップする。
  8. 再度〔インストール〕をタップし、〔完了〕をタップする。

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メール設定時のトラブル

メールアカウント設定がうまくできない。

管理番号:4208835 最終更新:2018/04/26

設定が誤っている可能性があります。

詳しくは「メールアカウントの設定(Android端末)(ユーザーサポート)」または「メールアカウントの設定(iOS端末)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ 「ネットワーク設定」が完了しているか確認してください。

○ ユーザー名は「変更後のメールアドレス」を入力してください。

○ サーバ名が自動で入力される場合がありますが、「imap」と「smtp」の後には必ずそれぞれに「s」を付け足してください。

○ 初期メールパスワードは、企業管理ページ の〔ご契約内容照会〕にてご確認いただけます。

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メールアカウント設定をしたいが、メールパスワードが分からない。

管理番号:4208837 最終更新:2015/12/16

初期メールパスワードは、企業管理ページ の〔ご契約内容照会〕にてご確認いただけます。

確認方法は、以下の手順です。

  1. 企業管理ページにログインします。
  2. ご利用番号を選択し〔決定〕をクリックします。
  3. [ご利用状況の確認]の〔ご契約内容照会〕をクリックします。
  4. [メール]の[初期メールパスワード]をご確認ください。

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迷惑メールを受信拒否したい。

管理番号:4208845 最終更新:2015/07/01

mineoメール設定ページ にて、かんたん迷惑メール設定、受信拒否アドレス設定により受信拒否ができます。
詳しくは「フィルタリングの設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ パソコン版サイトではメールの設定変更していただけませんので、ご注意ください。

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「サーバに接続できませんでした」「完了できませんでした」と表示されて、メールアカウント設定が完了できない。

管理番号:4208836 最終更新:2018/04/26

メールアカウントの設定方法を、再度ご確認ください。

メールアカウントについて詳しくは「メールアカウントの設定(Android端末)(ユーザーサポート)」または「メールアカウントの設定(iOS端末)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ 「ネットワーク設定」が完了しているか確認してください。

○ ユーザー名は「変更後のメールアドレス」を入力してください。

○ サーバ名が自動で入力される場合がありますが、「imap」と「smtp」の後には必ずそれぞれに「s」を付け足してください。

○ 初期メールパスワードは、企業管理ページ の〔ご契約内容照会〕にてご確認いただけます。

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auからmineoへ携帯電話番号ポータビリティー(MNP)したにもかかわらず、「auからのお知らせ」という件名でメールが届いた。

管理番号:4208373 最終更新:2015/07/01

auからmineoに転入されたお客さまへ、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)切替前のご利用実績などに応じて、以下のような通知メールが届く場合がございます。

  • 高額パケットCメール
  • 料金安心サービスで設定された通知メール
  • 総量規制(1カ月で7GB)による速度制限に関する事前通知メールおよび規制通知メール

なお、mineoでは、上記通知に伴う通信規制の引き継ぎはございません。

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)切替前のご利用実績および請求に関しては、auまでお問い合わせください。

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海外でmineo利用中に、「auご契約のお客さまへ」という件名でメールが届いた。

管理番号:4208374 最終更新:2018/06/01

auプラン(Aプラン)でデュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)をご利用中の場合、国際ローミング利用時に、「auご契約のお客さまへ」という件名のメールが届く場合がございます。

その内、海外での定額メール・インターネットご利用に関する案内について通知メールが届く場合がございますが、mineoでは、海外におけるLTE通信でのメール・インターネットはご利用いただけません。あらかじめご了承願います。

必要に応じ、以下の手順により通知を拒否することができます。

  1. SMSアプリを起動します。
  2. 設定〕をタップします。
  3. 受信フィルター〕をタップします。
  4. 指定番号」にチェックを入れる。
  5. 指定番号リスト〕をタップします。
  6. 81366706944」を入力し、追加をタップします。

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同じメールを何度も受信したり、既読メール・消去済みメールを再受信しますが、対処方法はありますか?

管理番号:4209470 最終更新:2015/07/01

PCメールアプリのアカウントをいったん削除し、PCメールアプリまたは別のメールアプリにアカウントを再設定していただくことで、改善する場合がございます。

○ アカウント削除の前に、必要なメールはバックアップをとることをおすすめします。

メールアカウント設定の削除方法は以下の手順です。

  1. PCメール〕アプリをタップします。
  2. 〕をタップし、〔設定〕をタップ
  3. ご利用中のメールアドレス〕をタップ
  4. アカウント設定を削除〕をタップ

○ 上記手順はDIGNO M KYL22での一例です。端末により、異なる場合があります。

メールアカウント設定について詳しくは、「メールアカウントの設定(Android端末)(ユーザーサポート)」または「メールアカウントの設定(iOS端末)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

アカウント設定を見直しても改善しない場合は、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

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メールアドレスを変更したにもかかわらず、変更が反映されず、受信できません。

管理番号:4209471 最終更新:2018/04/26

企業管理ページ にて、メールアドレス変更が完了しているかをご確認ください。

確認方法は以下の手順です。

  1. 企業管理ページ にログインします。
  2. ご利用番号を選択し〔決定〕をクリックします。
  3. [ご利用状況の確認]の〔ご契約内容照会〕をクリックします。
  4. [メール]の[mineoメールアドレス]をご確認ください。

メールアドレスが変更前のものであれば、再度変更を行ってください。
メールアドレス変更方法は「メールアドレスの変更(ユーザーサポート)」をご確認ください。

メールアドレスが変更されていた場合は、メールアカウント設定を見直し、メールアドレスを入力する部分に変更後のメールアドレスを入力してください。

メールアカウント設定について詳しくは、「メールアカウントの設定(Android端末)(ユーザーサポート)」または「メールアカウントの設定(iOS端末)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ ネットワーク設定が完了しているか確認してください。

○ ユーザー名は「変更後のメールアドレス」を入力してください。

○ サーバ名が自動で入力される場合がありますが、「imap」と「smtp」の後には必ずそれぞれに「s」を付け足してください。

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メールが届かない相手がいます。

管理番号:4209722 最終更新:2015/07/01

mineoのメールアドレスはPCメールと同等になりますので、携帯電話やスマートフォン等にてPCメールの受信拒否の設定をされている方には届かない場合がございます。

この場合、相手先の受信設定(受信リストに「@mineo.jp」を登録する等)を変更していただくよう、ご連絡をお願いいたします。

また、受信設定の詳細等は、各通信会社へお問い合わせください。

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企業管理ID、パスワードをお忘れの場合

企業管理ID、パスワードを忘れました。

管理番号:4000004 最終更新:2023/06/01

mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までご連絡ください。

○ 書面発行の「mineo登録証」をお持ちの場合、企業管理IDについてはそちらでご確認いただけます。

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各種ID・パスワードをお忘れの場合

メールアドレスのパスワードを忘れた。

管理番号:4000066 最終更新:2015/07/01

メールアドレスのパスワードを忘れた場合は、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

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契約時に設定した暗証番号を忘れた。

管理番号:4206919 最終更新:2015/07/01

契約時に設定した暗証番号を忘れた場合は、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

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変更したPINコードを忘れた。

管理番号:4206918 最終更新:2015/07/01

変更したPINコードをお忘れの場合は、PINロック解除コードを入力し、新しくPINコードを設定することで対処いただけます。
詳しくは、「PINロック解除コードを教えてください。(よくあるご質問)」をご確認ください。

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PINコードがロックされた。

管理番号:4206916 最終更新:2019/04/01

PINコードは3回連続で間違えるとコードがロックされます。
ロックされた場合は、PINロック解除コードを利用して解除することができます。PINロック解除コードの確認方法は、ご利用のプランにより異なります。

auプラン(Aプラン)の場合

PINロック解除コードはSIMカード(au ICカード)の台紙裏に記載されておりますので、ご確認ください。

ドコモプラン(Dプラン)の場合

PINロック解除コードが必要となった場合は、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

PINロック解除コードが必要となった場合は、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

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PINロック解除コードを教えてください。

管理番号:4206917 最終更新:2022/11/29

PINロック解除コードの確認方法は、ご利用のプランにより異なります。

auプラン(Aプラン)の場合

PINロック解除コードは、SIMカード(au ICカード)が取り付けられていたプラスティックカード裏面に印字されている8桁の番号で、購入時にはすでに決められています。
PINロック解除コードを入力した場合は、新しくPINコードを設定する必要があります。

ドコモプラン(Dプラン)の場合

PINロック解除コードが必要となった場合は、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

PINロック解除コードが必要となった場合は、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

なお、いずれのプランでも、PINロック解除コードを10回連続で間違えた場合は、SIMカードの再発行となります。
詳しくは、「SIMカード/eSIMの再発行はできますか?(よくあるご質問)」をご覧ください。

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端末ロックを解除できなくなった。

管理番号:4207948 最終更新:2015/07/01

端末に設定したロック解除のためのパスワードやパターンをお忘れになった場合は、修理対応となります。
修理について詳しくは、「mineo端末が故障した場合のサポートはありますか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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故障・修理

mineo端末が故障した場合のサポートはありますか?

管理番号:4206922 最終更新:2023/05/09

arrows M02、LUCE KCP01K、DIGNO® M KYL22、AQUOS SERIE SHL25、Aterm® MR04LN、SI-LA SILA01、Aterm® MR03LEの場合

修理に必要な部品を確保することが困難となったため、修理受付を終了させていただきました。
詳しくは「修理受付終了のお知らせ」をご確認ください。

iPhone/iPadシリーズの場合

お使いの端末のメーカーへお問い合わせいただく必要がございます。
詳しくは、「故障・修理・交換について(ユーザーサポート)」をご確認ください。

上記以外のmineo端末をご利用の場合

「mineo端末安心保証」をご契約の場合、交換品をお渡しいたします。
ご契約でない場合は、お使いの端末のメーカーへお問い合わせいただく必要がございます。
詳しくは、「故障・修理・交換について(ユーザーサポート)」をご確認ください。

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mineo端末を破損した。

管理番号:4207792 最終更新:2016/09/01

弊社で購入されたmineo端末を破損された場合のサポートは、端末によって異なります。
詳しくは、「端末が故障した場合のサポートはありますか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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SIMカードを破損した。

管理番号:4206920 最終更新:2022/11/29

SIMカードを破損された場合は、SIMカードの再発行となります。
詳しくは、「SIMカード/eSIMの再発行はできますか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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紛失・緊急停止

通信端末/SIMカードを紛失した場合、緊急停止することはできますか?

管理番号:4206915 最終更新:2019/04/01

盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止については、企業管理ページ からお申し込みいただけます。
お申し込み完了後、30分程度で設定完了となります。

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)は、電話受付のみとなります。mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

○ 緊急停止期間中も月額料金、オプション使用料は発生いたします。

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mineo端末を紛失した。

管理番号:4206879 最終更新:2019/04/01

盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止については、企業管理ページ からお申し込みいただけます。
お申し込み完了後、30分程度で設定完了となります。

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)は、電話受付のみとなります。mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

○ 緊急停止期間中も月額料金、オプション使用料は発生いたします。

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SIMカードを紛失した。

管理番号:4206878 最終更新:2022/11/29

盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止については、企業管理ページ からお申し込みいただけます。
お申し込み完了後、30分程度で設定完了となります。

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)は、電話受付のみとなります。mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

○ 緊急停止期間中も月額料金、オプション使用料は発生いたします。

SIMカードの再発行をご希望の場合は、「SIMカード/eSIMの再発行はできますか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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mineo登録証を紛失した。

管理番号:4206921 最終更新:2015/07/01

mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

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クライアントセキュリティサービス(ESET)のトラブル

サービス利用通知書を紛失した場合、どうすればよいですか?

管理番号:5000057 最終更新:2017/06/01

mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

○ サービス利用通知書の再発行には、再発行手数料1,000円(税抜)が別途必要となります。

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マルチデバイスセキュリティサービスのトラブル

IDやパスワードを忘れた場合どうすればよいですか?

管理番号:5000017 最終更新:2015/07/01

mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

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インストールDVDを紛失した場合、どうすればよいですか?

管理番号:5000018 最終更新:2015/07/01

mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。
DVDを紛失された場合でも管理コンソールからモジュール(インストールパッケージ)を作成することは可能です。

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その他

SIMカード/eSIMの再発行はできますか?

管理番号:4206890 最終更新:2022/11/29

SIMカード/eSIMの再発行は可能です。

ご利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェア、各種端末サポート、各種割引についてはそのまま引き継がれます。

SIMカードの再発行に伴う変更事務手数料は2,000円(税抜)となります。
また、変更事務手数料に加え、SIMカード発行料(400円/枚・プラン共通)が必要となります。

eSIMへの変更または再発行の場合、再発行に伴う変更事務手数料は無料です。
ただし、eSIMプロファイル発行料(400円/枚・プラン共通)が必要となります。

再発行のお手続きは、「企業管理ページ」上で行っていただけます。詳しくは「SIMカード再発行/サイズ変更(ユーザーサポート)」をご確認ください。

※ Aプランのnano SIMまたはmicro SIMをご利用中のお客さまが、au VoLTE対応SIMに変更される場合は、SIMカード再発行事務手数料・SIMカード発行料ともに無料となります。

【再発行のお申し込み後について】

eSIMの場合は「eSIMお申し込み後からご利用までの流れ(ユーザーサポート)」をご確認ください。
SIMカードの場合は以下の通りです。

auプラン(Aプラン)をご利用中の場合

お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「企業管理ページ」上で回線切替手続きを行っていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。

ドコモプラン(Dプラン)をご利用中の場合

お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「企業管理ページ」上で回線切替手続きを行っていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。

○ 緊急停止中のSIM再発行に関しては、回線切替手続きは不要です。差し替えていただくだけでそのままご利用いただけます。

ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「企業管理ページ」上で回線切替手続きを行っていただきます。回線切替は、60分程度で完了します。

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AQUOS SERIE SHL25には、ACアダプターやUSBケーブルなどの充電器が同梱されていませんでした。どこで購入できますか?

管理番号:4208447 最終更新:2015/12/16

お近くの家電量販店、製造メーカーのWebサイトにてご購入ください。

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mineo端末にインストールされているLINEが使えないのですが、どうしたら利用できますか?

管理番号:4207932 最終更新:2015/07/01

mineo端末にインストールされているLINEアプリについては、以下の手順によりご利用いただけます。

  1. mineo端末にインストールされているLINEアプリをアンインストール。
  2. Google PlayからLINEアプリを選択し、インストール。
    詳しくは、「LINEアプリの初期設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。

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ネットワーク利用制限とは何ですか?

管理番号:4209171 最終更新:2015/07/01

ネットワーク利用制限とは、不正な契約、不正な取得をされた携帯電話機に対して、ネットワークへの接続制限を行うことです。

詳しくは、「ネットワーク利用制限携帯電話機について(ユーザーサポート)」をご確認ください。

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中古で動作確認済み通信端末を購入したにもかかわらず、SIMカードを挿入しても通信できません。

管理番号:4209168 最終更新:2018/11/21

弊社動作確認済みの通信端末をご利用いただくには、データ通信を行うための「ネットワーク設定」が必要です。

ネットワーク設定は以下をご確認ください。
ネットワーク設定(Android・Windows端末)(ユーザーサポート)
ネットワーク設定(iOS端末)(ユーザーサポート)

○ 通信状態の良い場所で操作してください。

○ 端末によっては初期化が必要な場合があります。

○ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用いただけない場合があります。動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。

なお、お手持ちの中古端末がネットワーク利用制限にかかっている場合は、ご利用いただけません。
ネットワーク利用制限携帯電話は以下よりご確認いただけます。

au端末の場合

ドコモ端末の場合

mineo端末の場合

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海外でmineo利用中に、「auご契約のお客さまへ」という件名でメールが届いた。

管理番号:4208374 最終更新:2018/06/01

auプラン(Aプラン)でデュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)をご利用中の場合、国際ローミング利用時に、「auご契約のお客さまへ」という件名のメールが届く場合がございます。

その内、海外での定額メール・インターネットご利用に関する案内について通知メールが届く場合がございますが、mineoでは、海外におけるLTE通信でのメール・インターネットはご利用いただけません。あらかじめご了承願います。

必要に応じ、以下の手順により通知を拒否することができます。

  1. SMSアプリを起動します。
  2. 設定〕をタップします。
  3. 受信フィルター〕をタップします。
  4. 指定番号」にチェックを入れる。
  5. 指定番号リスト〕をタップします。
  6. 81366706944」を入力し、追加をタップします。

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申し込みの際、誤った情報を記入してしまいました。

管理番号:4209706 最終更新:2015/07/01

mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

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自分で利用した覚えのないにもかかわらず、大幅にデータ容量がなくなっていました。

管理番号:4209705 最終更新:2015/07/01

意図しないソフトウェアの更新やアプリのダウンロードにより、データ容量の使用量が大幅に増加する場合があります。ご利用の端末でソフトウェアの更新やアプリのダウンロード、バックグラウンドでの動作等がないかをご確認ください。

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auからmineoへ携帯電話番号ポータビリティー(MNP)したにもかかわらず、「auからのお知らせ」という件名でメールが届いた。

管理番号:4208373 最終更新:2015/07/01

auからmineoに転入されたお客さまへ、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)切替前のご利用実績などに応じて、以下のような通知メールが届く場合がございます。

  • 高額パケットCメール
  • 料金安心サービスで設定された通知メール
  • 総量規制(1カ月で7GB)による速度制限に関する事前通知メールおよび規制通知メール

なお、mineoでは、上記通知に伴う通信規制の引き継ぎはございません。

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)切替前のご利用実績および請求に関しては、auまでお問い合わせください。

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モバイルルーター(Aterm® MR05LN/Aterm® MR04LN)で、100%フル充電できず、70%程度で充電がとまる。

管理番号:5000031 最終更新:2017/09/01

ロングライフ充電機能が、〔ON〕になっている可能性があります。
本機能を使用しない場合は、以下の手順でロングライフ充電機能を「OFF」にしてください。

  1. ディスプレイの〔設定〕-〔メンテナンス〕を順にタップします。
  2. ロングライフ充電機能〕が〔ON〕と表示されている場合は、〔ロングライフ充電機能〕をタップし〔OFF〕に切り替えます。

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モバイルルーター(Aterm® MR05LN/Aterm® MR04LN)で、データ通信残容量があるにもかかわらず、データ通信できなくなった。

管理番号:5000032 最終更新:2017/09/01

データ通信量表示機能が、データ通信量が設定した上限値に達すると通信を停止するように設定されている可能性があります。
以下の手順で設定を変更してください。

  1. ディスプレイの〔設定〕-〔データ通信量設定〕を順にタップします。
  2. 〔LTE/3G通信量表示設定〕および〔国際ローミング通信量表示設定〕で、以下の設定をし、〔登録〕をタップします。
    ○ SIMカードスロット(SIM1とSIM2)、それぞれに設定できます。
  • 〔通信量管理機能〕で〔使用しない」〔ディスプレイに表示する」〔ディスプレイに表示して通信を停止する」のいずれかを選択します。
  • 〔通信量の管理方法〕で〔日次管理」または〔月次管理」を選択します。
    「日次管理」の場合、管理日数を入力します。
    ○ 「1日」から「14日」まで設定できます。
  • 〔通信量の上限設定〕で値を入力します。
    入力できる値は、設定単位が「GB」の場合は「1〜999」、「MB」の場合は「1〜1023」です。

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モバイルルーター(Aterm® MR04LN)で、ディスプレイに日付や時刻が表示されない。

管理番号:5000033 最終更新:2016/01/21

モバイルルーター(Aterm® MR04LN)で、ディスプレイに日付時刻が表示されない事象を確認しております。
つきましては下記リンク先より、バージョンアップ内容および注意事項等をご確認いただき、ファームウェアバージョンアップを実施いただきますようお願いいたします。

Aterm®ホームページ Mobile Support Information

【ファームウェアバージョンアップ概要】

1.対象機種と更新開始日

  • 機種:Aterm®MR04LN
  • バージョン:1.1.1
  • ファイルサイズ:約55MB
  • 更新開始日:2016年1月6日

2.変更内容

  • ディスプレイにて日付時刻が表示されない事象を修正

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