このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

申し込みに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

MNP(携帯電話番号ポータビリティー)でmineoに転入する際の手続きを知りたい。

管理番号:40023313 最終更新:2023/07/03

MNP(携帯電話番号ポータビリティー)でmineoに転入する際の手続きは以下の方法があります。

MNP予約番号を取得して申し込みを行う

mineoに転入する手続きは以下の手順です。

  1. MNP予約番号を取得します。
    MNP予約番号の取得方法は、「MNP予約番号について」をご確認ください。
  2. 申し込みページより新規申込手続きをします。
    お申し込み画面の途中でMNP予約番号を入力する画面が表示されますので、必ず入力をしてください。
  3. SIMカード到着後、MNP転入切替手続きをします。
    MNP転入切替の方法については、「MNP転入切替」をご確認ください。

MNPワンストップでのお手続き

MNPワンストップ対象の携帯電話会社からMNPを行う場合、MNPワンストップでのお手続きが可能です。
以下の手順でお申し込みをお願いいたします。

  1. 申し込みページより新規申込手続きをします。
    お申し込み画面の途中でMNPワンストップを選択する画面が表示されますので、〔MNPワンストップ〕〔移転元事業者〕〔移転元サービス名〕を選択し、MNPを行う電話番号を入力のうえ、新規申込手続きを進めてください。
    MNPワンストップでのお手続きについては、「MNPワンストップのお申し込み」をご確認ください。 
  2. 現在ご利用中の携帯電話会社のマイページにてMNP予約番号発行に関する注意事項をご確認いただき、転出手続きを行います。

    ※ 既にMNP予約番号が発行されているなど、現在ご契約中の携帯電話会社でMNPワンストップによる転出手続きができない場合は、MNP予約番号を取得いただき、取得したMNP予約番号を利用して再度お申し込みください。

  3. SIMカード到着後、MNP転入切替手続きをします。
    MNP転入切替の方法については、「MNP転入切替」をご確認ください。

※ MNP転入切替の手続きが完了すると自動的に現在ご契約中の回線は解約となります。

※ お申し込み時点でMNP予約番号の有効期限が残り10日以上必要です。

40023313

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ