お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:4208444 最終更新:2025/05/15
SIMカードの場合とeSIMの場合で、ご利用開始までの流れが異なります。
お申し込み後、1週間程度で端末セットまたはSIMカードをお届けします。
商品到着後、端末にSIMカードを取り付け、MNP転入切替/回線切替手続き(MNPありの場合)やネットワーク設定(APN設定)などの初期設定を行っていただくことでご利用いただけます。
初期設定方法については、「初期設定と各種設定」よりご確認ください。
※ 商品のお届け日数は、審査状況や配送状況により前後する場合があります。
※ デュアルタイプをご契約の場合、mineo契約内容通知書は、端末セットまたはSIMカードとは別に郵便でお届けします。(mineo契約内容通知書を書面で交付希望のお客さまに限ります)
※ 「転送不要」でお送りしますので、転居等によりご契約住所から他住所へ郵便物の転送手続きをされている場合はお届けできません。
お申し込み後、最短1日程度で「【mineo】eSIMプロファイル設定のお願い」メールが届きますので、MNP転入切替/回線切替手続き(MNPありの場合)、EID登録(Dプランで端末同時購入の場合)、eSIMプロファイル設定およびネットワーク設定を実施してください。
その後、ご利用いただける状態になります。
※ 「【mineo】eSIMプロファイル設定のお願い」メールのお届けまでの日数は、審査状況により前後する場合があります。
※ プロファイルのダウンロード完了後、最大20分間は発信いただけません。
(着信・データ通信はご利用いただけます)
eSIMプロファイルのダウンロード方法は以下をご確認ください。
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ