- 本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末によって、一部の手順が異なります。
電話をかけてきた相手の方が電話番号を通知していない場合、相手の方に電話番号の通知をしてかけ直して欲しいことをガイダンスでお伝えするサービスです。
- ○ 初めてご利用になる場合は、停止状態になっています。
- ○ お留守番サービス、着信転送サービス、割込通話サービス、三者通話サービスのそれぞれと、番号通知リクエストサービスを同時に開始すると、番号通知リクエストサービスが優先されます。
- ○ 番号通知リクエストサービスと迷惑電話撃退サービスを同時に開始すると、迷惑電話撃退サービスが優先されます。
- ○ サービスの開始・停止には、通話料はかかりません。
ご利用料金について
番号通知リクエストサービスを開始する
1
ホーム画面→〔(電話)〕→1481→〔(発信)〕
2
〔(通話終了)〕
- ○ 電話をかけてきた相手の方が意図的に電話番号を通知してこない場合は、相手の方に「こちらはauです。お客さまの電話番号を通知しておかけ直しください。」とガイダンスが流れ、相手の方に通話料がかかります。
- ○ 番号通知リクエストサービスを開始したまま海外(国際ローミングエリア)へ行かれた場合にも、電話番号を通知してこない相手の方からの着信には、番号通知リクエストサービスのガイダンスが流れます。
- ○ 次の条件からの着信時は、番号通知リクエストサービスは動作せず、通常の接続となります。
・ 公衆電話、国際電話
・ SMS
・ その他、相手の方の電話網の事情により電話番号を通知できない電話からの発信の場合
番号通知リクエストサービスを停止する
1
ホーム画面→〔(電話)〕→1480→〔(発信)〕
2
〔(通話終了)〕