このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

契約内容の確認・変更

データ通信量確認

データ通信量の確認方法

1

マイページへログインすると、今月のデータ使用量をご確認いただけます。
更に詳細を確認する場合は、以下の手順を実施ください。

今月のデータ「残容量」・「使用量」・「月間使用可能容量」、過去3カ月の利用履歴をご確認いただけます。まずは、マイページのトップ画面右上の〔データ容量詳細〕をタップします。

2

今月の使用状況では「残容量」・「使用量」・「月間使用可能容量」を選択してご確認ください。
過去の利用履歴(3カ月)では、「当月」・「前月」・「前々月」を選択し、「データ通信量」・「パケットギフト」・「フリータンク・チップ」のいずれかをクリックすると、確認したい月の利用状況を確認できます。

データ通信量の数値が正しくない場合

前月繰り越し容量が正しくない場合

以下の場合に、「使用量」と「使用可能容量」のうち、「前月繰り越し容量」部分が正しく表示されない可能性があります。

1. パケットギフト等で受取ったパケットを消費した場合の月の翌月データ通信量の数値が正しくない場合

2. 基本データ容量変更により契約中のコースを変更した月データ通信量の数値が正しくない場合

※ ユーザー間・mineoからのパケットギフト、チャージ、マイネ王フリータンクからの引き出し、チップ受取を指します。

詳しくは、マイネオ王スタッフブログ「mineoマイページなどにおけるデータ通信使用量表示誤りの発生原因について」をご参照ください。

パケットシェアされるデータ容量が正しくない場合

詳しくは、マイネ王スタッフブログ「月初のパケットシェア処理時間の変更に伴う影響について」をご参照ください。

残容量が正しくない場合

詳しくは、マイネ王スタッフブログ「パケットシェア利用者における残容量表示誤りの発生原因について」をご参照ください。