前月繰り越し容量が正しくない場合
以下の場合に、「使用量」と「使用可能容量」のうち、「前月繰り越し容量」部分が正しく表示されない可能性があります。
1. パケットギフト等※で受取ったパケットを消費した場合の月の翌月データ通信量の数値が正しくない場合
2. 基本データ容量変更により契約中のコースを変更した月データ通信量の数値が正しくない場合
※ ユーザー間・mineoからのパケットギフト、チャージ、マイネ王フリータンクからの引き出し、チップ受取を指します。
詳しくは、マイネオ王スタッフブログ「mineoマイページなどにおけるデータ通信使用量表示誤りの発生原因について」をご参照ください。
パケットシェアされるデータ容量が正しくない場合
詳しくは、マイネ王スタッフブログ「月初のパケットシェア処理時間の変更に伴う影響について」をご参照ください。
残容量が正しくない場合
詳しくは、マイネ王スタッフブログ「パケットシェア利用者における残容量表示誤りの発生原因について」をご参照ください。