- 本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
- ご利用の端末によって、一部の手順が異なります。
- 注意事項
-
- 〇 留守番電話と転送電話は同時に設定することはできません。どちらかがONの状態時にもう一方をONにすると、先に設定されていた方が自動的に解除されます。
- 〇 テレビ電話を受けた場合は留守番電話サービスセンターには転送されません。
- 〇 保存されたメッセージを携帯電話機本体へダウンロードすることはできません。
ソフトバンクプラン(Sプラン)留守番電話サービス
1
Sプラン回線の端末から〔0800-919-4006〕
→〔(発信)〕を押してください。
1-1
〔0800-919-4006〕→〔(発信)〕
1-2
お客さまの電話番号(ご利用番号)を入力して、〔#〕を押します。
1-3
ご契約時の4桁の暗証番号を入力して、〔#〕を押します。
2
「転送電話」または「留守番電話」、および呼び出しの有無を選択します。
3
1を押してください。
4
操作完了です。
留守番電話呼出しありを選択した場合は、呼出し時間の変更はできません。(かならず20秒になります)
留守番電話の呼出し時間を変更したい場合は、転送電話呼出しありを選択して、転送先に留守番電話センターの番号を登録します。
手順5へ進み、引き続き設定を行ってください。
5
転送先の電話番号を入力します。
転送先番号は、留守番電話センターの番号〔090-6651-7000〕を入力し、続けて〔#〕を押してください。
6
音声通話を転送する場合は 1を押してください。
データ通信を転送する場合は 2を押してください。
7
呼び出し時間を選択します。
5秒 ⇒ 1
10秒 ⇒ 2
15秒 ⇒ 3
20秒 ⇒ 4
25秒 ⇒ 5
30秒 ⇒ 6
8
操作完了です。
1
Sプラン回線の端末から〔0800-919-4006〕
→〔(発信)〕を押してください。
1-1
〔0800-919-4006〕→〔(発信)〕
1-2
お客さまの電話番号(ご利用番号)を入力して、〔#〕を押します。
1-3
ご契約時の4桁の暗証番号を入力して、〔#〕を押します。
2
留守番電話解除を選択します。
400#を押してください。
1
Sプラン回線の端末から〔1416〕
→〔(発信)〕を押してください。
2
お預かりしているメッセージの件数をお知らせします。
この時点から通話料がかかります。
3
新しいメッセージから順番に再生します。
4
再生が終わりましたら、次の操作をお選び下さい。
・もう一度メッセージを再生する場合は 1
・再生したメッセージを消去する場合は 7
・再生したメッセージを保存する場合は 9
5
保存したメッセージを聞く場合
メインメニューで
保存メッセージの再生 1を押してください。
6
保存されたメッセージを再生します。
7
再生が終わりましたら、次の操作をお選び下さい。
・もう一度メッセージを再生する場合は 1
・再生したメッセージを消去する場合は 7
・再生したメッセージを保存する場合は 9
・メインメニューに戻る場合は #
1
例:アメリカから設定する場合
〔011〕※1〔81〕※2〔9066514170〕→〔(発信)〕
を押してください。
※1 国際アクセス
※2 国番号(日本)
○ 海外から電話をかける場合は、電話が繋がった時点から通話料がかかります。
○ 電話をかけた方に通話料がかかります。
○ 通話料は、ご利用の国際電話より日本にかけた場合の通話料が適用されます。
2
お客さまの電話番号(ご利用番号)を入力して、〔#〕を押します。
3
ご契約時の4桁の暗証番号を入力して、〔#〕を押します。
4
お預かりしているメッセージの件数をお知らせします。
この時点から通話料がかかります。
5