このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

契約内容の確認・変更

マイピタ⇔マイそくのコース変更

手数料等 無料
ご注意事項
  • ○ 毎月25日までに変更のお手続きをされた場合、お手続きの翌月から変更が適用となります。
    26日から月末まではお申し込みいただけませんので、ご注意ください。
  • ○ マイピタの使い放題サービス(パケット放題/パケット放題Plus)との併用はできません。既にオプション加入いただいている場合はマイそくプラン変更の前月28日に使い放題サービスは強制解約となります。
    マイそくサービスへのコース変更申込後に使い放題サービスはご利用いただけません。
  • ○ マイピタおよびマイそくの他コースからマイそくスーパーライトへコース変更することはできません。
  • ○ 広告フリーはマイピタ(1GB、5GB、10GB、20GB)でのみご利用可能ですので、その他コースへ変更される場合は毎月24日までに広告フリーの解約(キャンセル)後にコース変更をお申し込みください。
  • ○ 夜間フリーはマイピタ(1GB、5GB、10GB、20GB)、マイそく(スタンダード、プレミアムコース)でのみご利用可能ですので、その他コースへ変更される場合は毎月24日までに夜間フリーの解約(キャンセル)後にコース変更をお申し込みください。

お申し込み

1

マイページ の〔コース変更(基本データ容量/速度変更)〕をタップします。

2

コースを選択して〔次へ進む〕をタップします。

3

お申し込み内容を確認し、〔申し込む〕をタップして完了です。

お申し込みをキャンセルする場合

1

ご契約サービスの変更〕→〔コース変更(基本データ容量/速度変更)〕をタップします。

2

変更お申し込みキャンセル〕をタップします。

3

お申し込みキャンセル内容を確認し〔キャンセル〕をタップして完了です。

マイそくサービスに関するご注意事項
  • ○ 月曜〜金曜(祝日含む)の12時〜13時は、最大32kbpsの通信速度になります。
    • 32kbpsではメールやメッセージなどテキスト情報のやり取りはできますが、それ以外の用途(Webサイト閲覧、QR決済など)ではほとんどご利用いただけません。
    • おサイフケータイやApple PayなどFeliCa決済は32kbpsでもご利用いただけます。
    • 090/080などで始まる音声通話は制限の対象外のため制限時間帯も普段通りご利用いただけます。
  • ○ 混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)および通信最適化が適用されます。
    詳しくはご注意事項をご覧ください。
  • ○ 混雑時間帯はマイピタ契約者の通信が優先されます。
  • ○ マイそくサービスへのコース変更申込後に使い放題サービスはご利用いただけません。
  • ○ マイそくご契約時はゆずるね。サービスをご利用いただけません。
  • ○ 直近3日間で10GB以上のご利用があった場合、通信速度を最大32kbpsに制限する場合がございます。(24時間使い放題サービスご利用時の通信量はカウント対象外です)