LINEはLINEヤフー株式会社が提供するサービスです。
サービス内容、ご利用方法などはLINEヤフー株式会社にお問い合わせください。
便利なサービス
LINEはLINEヤフー株式会社が提供するサービスです。
サービス内容、ご利用方法などはLINEヤフー株式会社にお問い合わせください。
LINEの初期設定・移行など各種お困りごとは、LINEヘルプセンターをご確認ください。
LINEヘルプセンター
○ 「LINE」アプリバージョン11.3.0以上より年齢確認に対応いたします。
○ シングルタイプ回線では年齢確認はご利用いただけません。
○ 契約者以外の方がご利用中の回線で年齢確認を行う場合は、事前に利用者登録を実施してください。
1
LINEアプリの〔設定〕をタップします。
2
〔設定〕画面の〔年齢確認〕をタップします。
3
〔年齢確認結果〕をタップします。
4
〔その他サービスをご契約の方〕をタップします。
5
ご契約サービスの選択画面で〔mineo〕をタップします。
6
mineoでご利用中のeoID/パスワードを入力し、ログインします。
7
年齢確認を行う電話番号を選択し、〔決定〕をタップします。
○ 複数回線をお持ちの方のみ
8
LINEヤフー株式会社に登録された年齢情報を通知いたします。
よろしければ〔通知を許可する〕をタップしてください。
9
お客さまの年齢に応じて、年齢確認結果が表示されます。
表示 | 状態 |
---|---|
未確認 | 年齢確認未実施 |
不明 | 年齢確認画面で「許可しない」を選択した場合 |
ID検索制限 | 年齢確認を実施し、18歳未満と判定された場合 |
ID検索可 | 年齢確認を実施し、18歳以上と判定された場合 |