このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

便利なサービス

LINEの初期設定について

○ mineo端末をご利用の場合、端末にインストールされているLINEアプリをあらかじめアンインストールしてください。

本ページに掲載の内容は、弊社が独自に検証・作成したものです。
LINEはLINE株式会社が提供するサービスです。サービス仕様は予告なく変更される場合がございます。

まず、[Google Play][App Store]から[LINE]アプリを検索し、インストールしてください。
そして、LINEアプリを起動し、〔新規登録〕をタップしてください。

Memo

LINEを利用するためには、電話番号(ご利用番号)またはFacebookの認証が必要です。

電話番号(ご利用番号)で認証する場合

  • シングルタイプでSMSをお申し込みでない場合はFacebookで認証をお願いします。

1

mineoの「電話番号(ご利用番号)」を入力します。利用規約などをご確認の上、〔次へ〕をタップしてください。

2

表示された電話番号(ご利用番号)に間違いがないかを確認し、〔確認〕をタップしてください。

3

SMSで認証番号が送付されますので、ご確認の上、入力欄に入力し〔次へ〕をタップしてください。

○ 認証番号の入力が自動で完了する場合は、手順4へお進みください。

Memo

SMSが届かない場合、〔通話による認証〕をタップしてください。
登録した電話番号に非通知で以下のような電話がかかってきますので、認証番号をメモしてください。「こちらはLINEです。認証番号はXXXです。」

4

入力欄に「名前」を入力します。
友だち追加の設定を任意で行い、〔登録〕をタップしてください。

Memo

アドレス帳を利用した友だち追加の設定を変更される場合は、〔友だち自動追加〕〔友だちへの追加を許可〕をタップし、表示された画面でそれぞれの項目のチェックを外してください。
端末の〔戻る〕をタップして、手順4の画面へ戻ります。

5

年齢確認の画面で〔年齢認証をしない〕をタップしてください。

○ ドコモプラン(Dプラン)やソフトバンクプラン(Sプラン)の場合は、手順7へお進みください。

Memo

年齢認証ができないため、ID検索はご利用いただけません。

○ その他の機能はご利用いただけます。

6

auスマートパスの画面で〔ご利用でない場合〕をタップしてください。

7

端末や電話番号変更時にアカウントを引き継ぐための設定を任意で行います。
ここでは〔いまは登録しないをタップしてください。
これでLINEアプリの設定は完了です。

※ iOS端末では〔今はしない〕と表示されます。

Memo

設定を行う場合は、〔今すぐ設定する〕をタップし、後は画面の内容にしたがって設定を行ってください。

Facebookでの認証をする場合

1

利用登録の画面で、〔Facebookログイン〕をタップしてください。

2

表示される[Facebook]の画面にて、ログインもしくはアカウント登録をおこないます。

Facebookアカウントをお持ちの場合

メールまたは携帯電話」、「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をタップしてください。

Faceookアカウントをお持ちでない場合

Facebookに登録〕をタップし、アカウント登録してください。

3

[Facebookログイン]の画面で、〔OK〕をタップしてください。

4

auスマートパスの画面で、〔ご利用でない場合〕をタップしてください。