このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

便利なサービス

LINEの初期設定・移行について

LINEの初期設定・移行

LINEの年齢確認方法

LINEはLINEヤフー株式会社が提供するサービスです。
サービス内容、ご利用方法などはLINEヤフー株式会社にお問い合わせください。

LINEの初期設定・移行

LINEの初期設定・移行など各種お困りごとは、LINEヘルプセンターをご確認ください。

LINEヘルプセンター

LINEの年齢確認方法

○ 「LINE」アプリバージョン11.3.0以上より年齢確認に対応いたします。

○ シングルタイプ回線では年齢確認はご利用いただけません。

○ 契約者以外の方がご利用中の回線で年齢確認を行う場合は、事前に利用者登録を実施してください。

1

LINEアプリの〔設定〕をタップします。

2

設定〕画面の〔年齢確認〕をタップします。

3

年齢確認結果〕をタップします。

4

その他サービスをご契約の方〕をタップします。

5

ご契約サービスの選択画面で〔mineo〕をタップします。

6

mineoでご利用中のeoID/パスワードを入力し、ログインします。

7

年齢確認を行う電話番号を選択し、〔決定〕をタップします。
○ 複数回線をお持ちの方のみ

8

LINEヤフー株式会社に登録された年齢情報を通知いたします。
よろしければ〔通知を許可する〕をタップしてください。

9

お客さまの年齢に応じて、年齢確認結果が表示されます。

Memo

表示 状態
未確認 年齢確認未実施
不明 年齢確認画面で「許可しない」を選択した場合
ID検索制限 年齢確認を実施し、18歳未満と判定された場合
ID検索可 年齢確認を実施し、18歳以上と判定された場合