このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

契約内容の確認・変更

家族割引お申し込み・変更

ご家族でご契約いただいた場合に、各回線の基本料金から、最大5回線まで55円割引するサービスです。
さらに、デュアルタイプの回線を3回線以上ご契約いただいている場合、3回線目以降の回線は165円(55円+割引増額110円)割引となります。

※ シングルタイプは割引増額の対象外です。サービス概要はこちら

ご注意事項

  • ○ 家族割引適用には、マイページ よりお申し込みが必要です。
  • ○ 主回線者から三親等以内の方が家族割引適用範囲です。(同性パートナーや事実婚等の方も対象です)
  • ○ マイそくスーパーライトは家族割引の適用対象外です。
  • ○ 割引の適用は弊社審査完了の当月分からとなります。
  • ○ プラン変更およびタイプ変更に伴うサービス停止期間も、割引は適用されます。
  • ○ 解約日の属する月まで割引となります。ただし、割引額が当月の月額基本料金を上回った場合は、当月の月額基本料金を上回る割引は実施致しません。
  • ○ 主回線を解約すると、家族割引も解約となります。(残りの回線で引き続き家族割引をご利用いただくためには、改めてお申し込みが必要です。)
  • ○ お住まいの住所、または姓が異なる場合はご家族であることを証明する書類(家族関係証明書類)のアップロードが必要となります。
    ご入力されるご利用番号のご家族の家族関係証明書類(運転免許証、運転経歴証明書※1、パスポート※2、在留カード、外交官等住居証明書、個人番号カード)をアップロードしてください。
  • ○ 家族関係証明書類をお持ちでない場合は、顔写真付き住民基本台帳カードと補助書類※3をアップロードしてください。なお、顔写真付き住民基本台帳カードと補助書類※3の記載住所は同一である必要があります。
  • ○ 家族関係証明書類の記載住所が変更になっている場合は、補助書類※3をアップロードしてください。
  • ○ 家族関係証明書類に個人番号カードをご利用される場合は、表面のみをアップロードしてください。裏面は必要ありません。
  • ○ 万一、お申し込み内容に虚偽等が発覚した場合、お申し込みを取り消しさせていただく場合がございます。
  • ※1 交付年月日が2012年4月1日以降のものに限ります。
  • ※2 2020年2月4日以降に申請されたパスポート(新型の2020年旅券)は、現住所の記載がございませんので、補助書類※3のアップロードが合わせて必要です。
  • ※3 補助書類とは、発行から3カ月以内で現住所の記載がある下記の書類となります。
  • ・ 公共料金領収書(お手持ちの公共料金領収書に現住所の記載がない場合は、証明書の発行等について各事業者にお問い合わせください。)
  • ・ 住民票(マイナンバーが記載されていない住民票をアップロードしてください。マイナンバーの記載がある場合は、マイナンバーの部分を紙などで隠した状態でアップロードしてください。)

お申し込み

1

マイページの〔ご契約サービスの変更〕から〔家族割引お申し込み・変更〕をタップします。

2

家族割引情報をご確認の上、家族割引のお申し込みの〔グループ追加する〕をタップします。

3

[ご利用番号]と[ご契約者さまとの続柄]を入力し、〔同一住所かつ同一姓または同一eoID〕または〔左記以外〕を選択します。
複数回線をご登録される場合は、〔グループ追加する〕をタップし、同様に入力します。
入力が完了しましたら、〔次へ進む〕をタップします。

Memo

ご契約者さまとご家族の方の住所や姓が異なる場合

左記以外〕を選択し、〔家族関係証明書類〕を選択します。
ファイルを選択〕をタップして、本人確認書類の画像をアップロードしてください。

4

入力内容に誤りがなければ〔申し込む〕をタップして、お申し込みを確定します。

5

お申し込みが完了しました。お申し込み内容の審査を行い、結果につきましてはあらためてメールにてお知らせいたします。

登録情報の変更

1

マイページ の〔ご契約サービスの変更〕から〔家族割引お申し込み・変更〕をタップします。

2

家族割引情報をご確認の上、[削除情報]または[追加情報]を入力し〔次へ進む〕をタップします。

3

お申し込み内容を確認し、〔申し込む〕をタップして完了です。