本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末やメールアプリによって、画面や一部の手順が異なります。
また、最新の設定方法とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
初期設定
お使いの端末によっては、mineo通信サービスを利用するにあたり、事前にSIMロック解除のお手続きが必要な場合があります。
PC・スマートフォン:無料
auショップ:有料
SIMロック解除登録を行った後、以下の設定が端末側で必要となります。
本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末やメールアプリによって、画面や一部の手順が異なります。
また、最新の設定方法とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
1
端末の電源を切り、mineoのau VoLTE対応SIMカードを端末に挿入します。
2
端末の電源を入れ、Wi-Fiに接続します。
3
〔設定〕→〔端末情報〕をタップします。
4
[端末情報]が表示されます。
〔SIMカードの状態〕をタップします。
5
[SIMカードの状態]画面が表示されます。
〔SIMカードの状態を更新〕をタップします。
エラー画面が表示された場合
6
[SIMカードの状態を更新]画面が表示されます。
〔今すぐダウンロード〕をタップします。
7
[再起動]画面が表示されます。
〔OK〕をタップし、端末を再起動します。
8
再起動後、〔設定〕→〔端末情報〕→〔SIMカードの状態〕をタップし
(手順3〜4)、〔SIMカードの状態〕画面を表示させます。
〔ステータス〕欄が〔許可〕になっていることを確認してください。
これでau VoLTE対応SIMカード利用前の設定は完了です。
別途ネットワーク設定等の必要な初期設定を行ってください。
許可 | 利用可能状態 |
---|---|
未許可 | 利用不可状態 |
○ 機種によって、設定状況の表記が異なる場合があります。