ウイルスバスターモバイルアプリのインストールだけでは、最新のウイルスに対応できません。
必ず、下記の手順に従い設定してください。
なお、すでにトレンドマイクロアカウントをお持ちのお客さまでパスワードをお忘れの方はこちらをご確認ください。
オプションサービス
ウイルスバスターモバイルアプリのインストールだけでは、最新のウイルスに対応できません。
必ず、下記の手順に従い設定してください。
なお、すでにトレンドマイクロアカウントをお持ちのお客さまでパスワードをお忘れの方はこちらをご確認ください。
1
以下より、動作環境をご確認ください。
2
PCでアクセスされている方
Android™端末でQRコードを読み込むか、下記の方法でAndroid™端末へアクティベーションキーの入力画面のURLをメールで送信してください。
・Android™端末でアクティベーションキーの入力画面にアクセス
>アクティベーションキーの入力画面のURLをメールで送信する
Android™端末でアクセスされている方
このページをAndroid™端末でご覧になられている方は、下記のリンクをタップしてアクティベーションキーの入力画面にお進みください。
3
[アクティベーションキーの入力]画面が表示されますので、「アクティベーションキー(シリアル番号)」を入力し、使用許諾契約書の同意にチェックを入れ、〔次へ〕をタップします。
4
トレンドマイクロアカウントを作成します。画面の案内にしたがい、必要項目を入力します。
最新情報の要否にチェックを入れ、〔次へ〕をタップします。
トレンドマイクロアカウントをお持ちの場合
4-1
画面右上の〔ログイン〕をタップします。
4-2
アカウント情報を入力し、〔次へ〕をタップします。
5
[製品をダウンロードしてインストール]画面が表示されるので、〔設定の開始〕をタップします。
6
[ダウンロード]画面へ遷移します。〔ダウンロード〕をタップします。
7
項目[このデバイスにダウンロードする]に表示されている〔ダウンロード〕ボタンをタップします。
8
Google Play ストアへ遷移します。〔インストール〕をタップします。
9
〔開く〕をタップします。
10
[使用許諾契約書][プライバシーポリシー][お客さまから収集する個人情報の取り扱いについて][ウイルスバスターのデータ収集について]の内容にご同意いただけましたら、 〔同意して次へ〕をタップします。
11
〔ログインしてお持ちのライセンスを使用〕をタップします。
12
ログイン画面が表示されますので、トレンドマイクロアカウントの〔メールアドレス〕を入力し〔次へ〕をタップします。
13
パスワード入力画面が表示されますので、トレンドマイクロアカウントの〔パスワード〕を入力し〔次へ〕をタップします。
14
ウイルスバスターモバイルのホーム画面が表示されます。
15
右上のメニューボタンをタップするとメニューが表示されますので、〔設定〕をタップします。
16
設定画面にてご自身の〔トレンドマイクロアカウント〕が表示され、〔有効化済み〕になっていることを確認したら、設定は完了です。