このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

【A・D・S】iOS端末から本人確認書類をアップロードできない事象について(2018年12月20日更新)RSS

【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス

2018/12/19掲載

お客さま各位

平素はmineo通信サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、家族割引変更のお申し込みの際に、iOS端末(iPhone、iPad等)から本人確認書類をアップロードした場合にエラーが発生し、画像をアップロードできない事象が発生しております。
mineo通信サービスおよび端末追加購入のお申し込みでの事象は改善いたしました。

本事象が発生した際には以下の方法をお試しいただいた上で、本人確認書類のアップロードを実施いただきますようお願いいたします。

改善方法

  • 1. iOS端末(iPhone,iPad等)で撮影した本人確認書類画像を、自分宛のメールアドレスに添付のうえ送信ボタンを押す。
  • 2. メッセージのサイズを選択する画面が表示されるため、「中」サイズを選択する。
  • 3. 届いたメールに添付されている本人確認書類画像を長押しし、「画像を保存」を選択する。
  • 4. 保存した本人確認書類画像をmineo申込みページにアップロードする。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

以上