このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

【A・D】HUAWEI製一部端末における「安心フィルタリング」ご利用時の不具合事象について(2018年8月20日更新)RSS

【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス

2018/06/20掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、HUAWEI社製一部端末において、「安心フィルタリング(i-フィルター)」のアプリが無効となる等の不具合事象が確認されましたのでお知らせいたします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

事象概要

1.発生内容

HUAWEI nova lite 2等、ウルトラ省電力機能のある一部HUAWEI社製端末において、特定の操作時、ソフトウェアバージョン等において、アプリが無効化される等の事象が確認されております。

※ 確認されている発生条件等、詳細については、以下URLよりご確認ください。
(当該事象の対象端末について、2018年7月17日時点で非推奨となっておりますのでご注意ください。)
http://www.daj.jp/cs/info/2018/0615/

2.発生原因

現在調査中となります。

恐れ入りますが、HUAWEI社製端末をご利用の皆さまにおきましては、上記事象についてご留意いただけますよう、宜しくお願いいたします。

〇 2018年8月20日(月)発生内容の詳細追記

以上