2017/07/28掲載
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
iPad端末における動作確認の結果、iOS 10.3.3へアップデートした場合でも、ドコモプラン(Dプラン)/auプラン(Aプラン)ともに、これまでご利用いただいていた端末については、現在動作確認中の端末を除き、動作に問題がないことを確認いたしました。
今後ともmineoサービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
○動作確認結果につきましては、すべて弊社にて独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではございません。
○上記動作確認結果は、2017年7月27日(木)時点の調査結果です。
○動作確認中の端末は、下記「iOS バージョンごとの動作確認一覧」をご参照ください。
○動作確認の詳細につきましては、マイネ王の記事にてご報告しておりますので併せてご確認ください。
⇒https://king.mineo.jp/magazines/special/564
【参考】iOS バージョンごとの動作確認一覧
| iOS バージョン | 備考 | |||
| 10.3.2 | 10.3.3 | |||
| SIMフリー端末 | iPad Air、iPad Air 2 | ○ | ○ | |
| iPad mini 2、iPad mini 3 | ○ | ○ | ||
| iPad mini 4 | ○ | ○ | ||
| 9.7インチiPad Pro 12.9インチiPad Pro |
○ | ○ | ||
| iPad (5th) | ○ | ○ | ||
| docomoブランド端末 | iPad Air、iPad Air 2 | ○ | ○ | |
| iPad mini 2、iPad mini 3 | ○ | ○ | ||
| iPad mini 4 | ○ | ○ | ||
| 9.7インチiPad Pro 12.9インチiPad Pro |
○ | ○ | ||
| iPad (5th) | ○ | ○ | ||
| auブランド端末 | iPad mini 4 | ○ | ○ | SIMロック解除が必要です |
| 9.7インチiPad Pro 12.9インチiPad Pro |
○ | ○ | SIMロック解除が必要です | |
| SoftBankブランド端末 | iPad mini 4 | ○ | ○ | SIMロック解除が必要です |
| 9.7インチiPad Pro 12.9インチiPad Pro |
○ | ○ | SIMロック解除が必要です | |
| ○:ご利用可 |
| iOS バージョン | 備考 | |||
| 10.3.2 | 10.3.3 | |||
| SIMフリー端末 | iPad Air、iPad mini 2 | ○ | ○ | |
| iPad Air 2、iPad mini 3 | ○ | ○ | ||
| iPad mini 4 | ○ | ○ | ||
| 9.7インチiPad Pro 12.9インチiPad Pro |
○ | ○ | ||
| iPad 第5世代 | ○ | ○ | ||
| auブランド端末 | iPad Air、iPad mini 2 | ○ | ○ | |
| iPad Air 2、iPad mini 3 | ○ | ○ | ||
| iPad mini 4 | ○ | ○ | SIMロック解除が必要です | |
| 9.7インチiPad Pro 12.9インチiPad Pro |
○ | ○ | SIMロック解除が必要です | |
| docomoブランド端末 | iPad mini 4 | ○ | ○ | SIMロック解除が必要です |
| 9.7インチiPad Pro 12.9インチiPad Pro |
○ | ○ | SIMロック解除が必要です | |
| SoftBankブランド端末 | iPad mini 4 | ○ | ○ | SIMロック解除が必要です |
| 9.7インチiPad Pro 12.9インチiPad Pro |
○ | ○ | SIMロック解除が必要です | |
| ○:ご利用可 |
以上