2016/09/14掲載
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
動作確認の結果、iOS 10へアップデートした場合でも、ドコモプラン(Dプラン)/auプラン(Aプラン)ともに、これまでご利用いただいていた端末については、動作に問題がないことを確認いたしました。
今後ともmineoサービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
○動作確認結果につきましては、すべて弊社にて独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではございません。
○上記動作確認結果は、2016年9月26日(月)時点の調査結果です。
○動作確認中の端末は、下記「iOS バージョンごとの動作確認一覧」をご参照ください。
○動作確認の詳細につきましては、マイネ王の記事にてご報告しておりますので併せてご確認ください。
⇒https://king.mineo.jp/magazines/special/427
【参考】iOS バージョンごとの動作確認一覧
iOS バージョン | 備考 | |||
9.3.5 | 10 | |||
SIMフリー端末 | iPhone5s、iPhone5c | ○ | ○ | |
iPhone6、iPhone6 Plus | ○ | ○ | ||
iPhone6s、iPhone 6s Plus | ○ | ○ | ||
iPhone SE | ○ | ○ | ||
iPad Air、iPad mini 2 | ○ | ○ | ||
iPad Air 2、iPad mini 3 | ○ | ○ | ||
iPad mini 4 | ○ | ○ | ||
iPad Pro | ○ | ○ | ||
docomoブランド端末 | iPhone5s、iPhone5c | ○ | ○ | |
iPhone6、iPhone6 Plus | ○ | ○ | ||
iPhone6s、iPhone 6s Plus | ○ | ○ | ||
iPhone SE | ○ | ○ | ||
iPad Air、iPad mini 2 | ○ | ○ | ||
iPad Air 2、iPad mini 3 | ○ | ○ | ||
iPad mini 4 | ○ | ○ | ||
auブランド端末 | iPhone6s、iPhone 6s Plus | ○ | ○ | SIMロック解除が必要です |
SoftBankブランド端末 | iPhone6s、iPhone 6s Plus | ○ | ○ | SIMロック解除が必要です |
○:ご利用可 |
iOS バージョン | 備考 | |||
9.3.5 | 10 | |||
SIMフリー端末 | iPhone5s、iPhone5c | ○ | ○ | |
iPhone6、iPhone6 Plus | ○ | ○ | ||
iPhone6s、iPhone 6s Plus | ○ | ○ | ||
iPhone SE | ○ | ○ | ||
iPad Air、iPad mini 2 | ○ | ○ | ||
iPad Air 2、iPad mini 3 | ○ | ○ | ||
iPad mini 4 | ○ | ○ | ||
iPad Pro | ○ | ○ | ||
auブランド端末 | iPhone5s、iPhone5c | ○ | ○ | |
iPhone6、iPhone6 Plus | ○ | ○ | ||
iPhone6s、iPhone 6s Plus | ○ | ○ | au VoLTE対応SIMの場合は、 SIMロック解除が必要です |
|
iPhone SE | ○ | ○ |
nanoSIMは動作確認済み au VoLTE対応SIMについては、SIMロック解除可能期間に達していないため未検証 |
|
iPad Air、iPad mini 2 | ○ | ○ | ||
iPad Air 2、iPad mini 3 | ○ | ○ | ||
docomoブランド端末 | iPhone6s、iPhone 6s Plus | ○ | ○ | SIMロック解除が必要です |
SoftBankブランド端末 | iPhone6s、iPhone 6s Plus | ○ | ○ | SIMロック解除が必要です |
○:ご利用可 |
以上
※9月26日(月)ドコモプラン・auプラン(iPhone6s,iPhone 6s Plus)の確認結果を更新