2015/10/23掲載
お客様各位
平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
iOS 9.1での動作確認結果について、以下のとおりお知らせいたします。
--------------------------------
【iOS 9.1でご利用いただける端末】
<ドコモプラン(Dプラン)>
▼SIMフリー端末・docomoブランド端末
・iPhone 5s
・iPhone 5c
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPhone 6s
・iPhone 6s Plus
・iPad Air
・iPad mini 2
・iPad Air 2
・iPad mini 3
・iPad mini 4(SIMフリー端末のみ)
<auプラン(Aプラン)>
▼SIMフリー端末・auブランド端末
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPhone 6s
・iPhone 6s Plus
・iPad Air
・iPad mini 2
・iPad Air 2
・iPad mini 3
・iPad mini 4(SIMフリー端末のみ)
【iOS 9.1でご利用いただけない端末】
<auプラン(Aプラン)>
▼SIMフリー端末
・iPhone 5s
・iPhone 5c
▼auブランド端末
・iPhone 5s
・iPhone 5c
・iPad mini 4
auプラン(Aプラン)では、iOS 8〜iOS 9.1のiPhone 5sおよびiPhone 5cをご利用いただけません。
iOS 8以降にアップデートすると元に戻せないため、アップデートはしないようお願いします。
また、auブランド端末のiPad mini 4もご利用いただけません。
(SIMフリー端末のiPad mini 4はご利用いただけます。)
お客様には、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【参考】iOS バージョンごとの動作確認一覧
SIMフリー端末 docomoブランド端末 |
iOS バージョン | |||
7.1.1〜7.1.2 | 8.0〜8.4.1 | 9.1 | ||
iPhone | iPhone5s、iPhone5c | ○ | ○ | |
iPhone6、iPhone6 Plus | ○ | ○ | ||
iPhone6s、iPhone 6s Plus | - | ○ | ||
iPad | iPad Air、iPad mini 2 | ○ | ○ | |
iPad Air 2、iPad mini 3 | ○ | ○ | ||
iPad mini 4 | - | ○※1 |
○:ご利用可 ×:ご利用不可 -:存在せず |
SIMフリー端末 auブランド端末 |
iOS バージョン | |||
7.1.1〜7.1.2 | 8.0〜8.4.1 | 9.1 | ||
iPhone | iPhone5s、iPhone5c | ○ | × | × |
iPhone6、iPhone6 Plus | - | ○ | ○※2 | |
iPhone6s、iPhone 6s Plus | - | - | ○※2 | |
iPad | iPad Air、iPad mini 2 | ○ | ○ | ○ |
iPad Air 2、iPad mini 3 | - | ○ | ○ | |
iPad mini 4 | - | - | ○※1 |
○:ご利用可 ×:ご利用不可 -:存在せず |
○上記動作確認結果は、10月23日(金)時点の調査結果です。
※1 iPad mini 4は、SIMフリー端末でのみご利用いただけます。
※2 auプラン(Aプラン)のiPhone6 Plus、iPhone6、iPhone6s Plus、iPhone6sにて、音声通話、SMSを使用する場合は、【設定】→【モバイルデータ通信】→【4GをONにする】→【データ通信のみ】を選択してください。
--------------------------------
○動作確認結果につきましては、すべて弊社にて独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。
○動作確認の詳細につきましては、マイネ王の記事にてご報告しておりますので併せてご確認ください。
⇒ https://king.mineo.jp/magazines/special/163
今後ともmineoサービスをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。
■Webからのお問い合わせ
http://mineo.jp/r/mail/form.html
■電話でのお問い合わせ(通話料無料)
mineoサポートダイヤル受付時間
9:00〜21:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLaCall、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。
以上