2015/09/24掲載
お客様各位
平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
iOS 9.0.1での動作確認結果について、以下のとおりお知らせいたします。
--------------------------------
【iOS 9.0.1でご利用いただける端末】
<ドコモプラン(Dプラン)>
▼SIMフリー端末・docomoブランド端末
・iPhone 5s
・iPhone 5c
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPad Air
・iPad mini 2
・iPad Air 2
・iPad mini 3
・iPad mini 4(SIMフリー端末のみ)
<auプラン(Aプラン)>
▼SIMフリー端末・auブランド端末
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPad Air
・iPad mini 2
・iPad Air 2
・iPad mini 3
・iPad mini 4(SIMフリー端末のみ)
【iOS 9.0.1でご利用いただけない端末】
<auプラン(Aプラン)>
▼SIMフリー端末・auブランド端末
・iPhone 5s
・iPhone 5c
auプラン(Aプラン)では、iOS 8〜iOS 9.0.1のiPhone 5sおよびiPhone 5cをご利用いただけません。
iOS 8以降にアップデートすると元に戻せないため、アップデートはしないようお願いします。
お客様には、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【参考】iOS バージョンごとの動作確認一覧
SIMフリー端末 docomoブランド端末 |
iOS バージョン | |||
7.1.1〜7.1.2 | 8.0〜8.4.1 | 9.0.1 | ||
iPhone | iPhone5s、iPhone5c | ○ | ○ | |
iPhone6、iPhone6 Plus | ○ | ○ | ||
iPhone6s、iPhone 6s Plus | - | 検証中 | ||
iPad | iPad Air、iPad mini 2 | ○ | ○ | |
iPad Air 2、iPad mini 3 | ○ | ○ | ||
iPad mini 4 | - | ○ |
○:ご利用可 ×:ご利用不可 -:存在せず |
SIMフリー端末 auブランド端末 |
iOS バージョン | |||
7.1.1〜7.1.2 | 8.0〜8.4.1 | 9.0.1 | ||
iPhone | iPhone5s、iPhone5c | ○ | × | × |
iPhone6、iPhone6 Plus | - | ○ | ○ | |
iPhone6s、iPhone 6s Plus | - | - | 検証中 | |
iPad | iPad Air、iPad mini 2 | ○ | ○ | ○ |
iPad Air 2、iPad mini 3 | - | ○ | ○ | |
iPad mini 4 | - | - | ○ |
○:ご利用可 ×:ご利用不可 -:存在せず |
※上記動作確認結果は、9月24日(木)時点の調査結果です。
※iPad mini 4は、SIMフリー端末でのみご利用いただけます。
※auプラン(Aプラン)のiPhone6 Plus、iPhone6にて、音声通話、SMSを使用する場合は、【設定】→【モバイルデータ通信】→【4GをONにする】→【データ通信のみ】を選択してください。
--------------------------------
※iPhone 6s、iPhone 6s Plusについては、現段階では、動作状況は確認できておりません。
弊社にて確認ができましたら、別途お知らせいたします。
※動作確認結果につきましては、すべて弊社にて独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。
今後ともmineoサービスをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。
■Webからのお問い合わせ
http://mineo.jp/r/mail/form.html
■電話でのお問い合わせ(通話料無料)
mineoサポートダイヤル受付時間
9:00〜21:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLaCall、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。
以上