このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

【A・D・S】mineoメールアドレスの迷惑メール対策についてRSS

【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス

2025/05/27掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、迷惑メールが増加しており、mineoメール(@mineo.jp)でも迷惑メールの受信が非常に多くなっています。
迷惑メールから偽サイトに誘導して個人情報をだまし取ろうとするリンクへアクセスすると、個人のIDやパスワードなどを盗み取られたり、アカウントの乗っ取りや不正な取引等の被害にあう可能性がございますので、迷惑メールの対策をお願いいたします。

また、「@mineo.jp」をかたる不審メールの受信も確認されています。 下記のようなメールはmineoとは一切関係のないメールですので、リンクにアクセスしないようご注意ください。

迷惑メール対策について

迷惑メールの対策としては、「メールアドレスを変更する」、「迷惑メール送信元アドレスを拒否設定する」などがありますが、mineoメール(@mineo.jp)では「かんたん迷惑メール拒否設定」をご用意しております。拒否設定の強度を指定できるので、迷惑メールを受信されている方は以下設定方法をご確認いただき、設定の変更をお試しください。

  • ○ mineoメールはメールアドレス変更後も、30日間は旧メールアドレスで受信したメールが、新メールアドレスへ自動的に転送されます。
  • ○ 「かんたん迷惑メール拒否設定」はすべての迷惑メールに対する受信拒否を保証するサービスではございません。
  • ○ 受信したいメールについても、一部迷惑メールフォルダへ分類される場合もございますので、ご注意ください。(受信許可アドレスとして登録いただくことで、迷惑メールフォルダに分類されなくなります。)

かんたん迷惑メール拒否設定の設定方法

下記ユーザーサポートをご確認いただき、お手元のスマートフォンからmineoマイページで設定変更をお願いいたします。

  • ○ パソコンからは設定変更できません。

かんたん迷惑メールの設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/filtering.html

設定変更には、「mineoメールアドレス」と「メールパスワード」が必要です。 メールパスワードを初期値から変更されていない方は、mineoマイページの「ご契約内容照会」から初期メールパスワードをご確認ください。メールパスワードを変更したが分からない場合、mineoサポートダイヤルまでお電話ください。

今後ともmineoサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

以上