このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

【D】DプランSIMカードの一部における通信不良の対応(2024/10/23追記)RSS

【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス

2024/10/08掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTTドコモ社から貸与を受けているDプランSIMカードの一部において、製造工程で一部処理の不足があったことが判明しました。
現在、正常にご利用いただけているお客さまにおいても、今後、不具合が発生し通信できない状態となる可能性があります。
安心してご利用いただくため、該当のSIMカードをご利用中で希望されるお客さまを対象に、取り換えを実施させていただきます。

対象となるSIMカード

GD06から始まるICCID(製造番号15桁)のものの一部。
ICCIDの記載箇所の調べ方はこちらのページを参照ください。

ICCIDはどこに記載されていますか?|よくあるご質問|mineoユーザーサポート

お客さまへの対応

対象のSIMカードをご利用中のお客さまへ10月末までに順次、個別にメール等でお知らせいたします。お時間をいただき申し訳ございませんが、メールの到着までお待ちください。交換希望のお客さまについては、SIMカードを無償で交換させていただきます。交換の方法については、メールをご確認ください。

<2024年10月18日追記>
SIMカード交換についてのお知らせは、契約メールアドレス、連絡用メールアドレス両方へ送付いたします。
なお、本事象におけるDプランSIMカードの交換に際し、mineoもしくはNTTドコモ社からお客さまに対し、郵送でのSIMカードの返却をお願いすることはありません。

<2024年10月23日追記>
対象のSIMカードをご利用のお客さまへのSIMカード交換についてのお知らせメールは、2024年10月23日(水)送付分で全て完了いたしました。
GD06から始まるSIMカードをご利用中で、メールが届いていない場合は、今回の不具合の対象ではございませんので安心してご利用ください。
また、現在不具合対象に該当するSIMカードの出荷はございません。

ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願いいたします。

(参考) NTTドコモ社からのお知らせ
「一部のドコモUIMカードにおける通信不良について」

以上