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【S】mineoオプション「スマート留守電(R)」Sプランでの不具合について(復旧報:2023年11月14日更新)RSS

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2023/10/31掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在Sプランでオプションサービス「スマート留守電®」をご利用されている一部のお客様において、留守電が転送された直後に切断される不具合が発生しています。
対象のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、 誠に申し訳ございません。
現在、 原因および対策を早急に確認中でございますが、 解決時期は未定でございます。
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

<2023年11月14日追記>

下記事象は2023年11月11日(土)に復旧いたしました。

発覚日時(24時間表記)

2023年10月27日(金)17:00頃

対象ユーザー

Sプランでスマート留守電®をご利用されている一部のお客様

発生している事象

「スマート留守電®」を利用している番号へ架電をすると留守番電話に転送されず、電話がきれてしまう。

原因

ソフトバンク回線の仕様が一時的に変更となっていたため、ソフトバンクにて作業し復旧いたしました。

詳細は以下ソースネクスト総合サポートのお知らせをご確認ください。
https://www.sourcenext.com/support/i/2023/1027_1/

以上