2023/06/29掲載
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
iOSでオプションサービス「スマート留守電®」をご利用いただく際に、一部環境で、アプリのメイン画面で該当の留守電履歴をタップするとアプリがクラッシュする事象が発生しています。
上記については、アプリを最新版にしていただくことで復旧できます。ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、下記手順によりアプリを最新版にアップデートしていただくようお願いいたします。
1. AppStoreを開く。
2. 「スマート留守電®」を検索し選択。
3. 「アップデート」をタップしアップデートを実行。
4. アプリのバージョンがVer1.16.8 になればアップデート完了。
6月26日(月)11:28頃〜
iOS環境で「スマート留守電®」をお使いの一部環境
留守電の内容を確認するため、アプリのメイン画面で該当の留守電履歴をタップするとアプリがクラッシュします。
【操作手順】
1. アプリのメイン画面で、確認したい留守電履歴を右へスワイプし「共有」をタップ。
2. 画面下のアプリリスト以外の所をタップしアプリリストを閉じる。
3. アプリのメイン画面へ戻り、確認したい留守電履歴をタップすれば留守電が確認できます。
〇 アプリを再起動してしまうと問題が再発するため、その際は再度上記手順を実施します。
「スマート留守電®」の通知設定にて、留守電をメールやLINEへ転送されている場合、転送しているメッセージは正常に閲覧することができます。
詳細は以下ソースネクスト総合サポートのお知らせをご確認ください。
https://www.sourcenext.com/support/i/2023/230627_1
以上