このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

【A・D・S】mineoメール(@mineo.jp)のセキュリティー強化のお知らせRSS

【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス

2023/04/17掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、 mineoメール(@mineo.jp)のセキュリティー強化のため、2023年6月以降順次、利用可能な設定を変更いたします。

mineoユーザーサポートおよびご利用ガイドの案内に沿って、メールアカウント設定を実施されている方は影響ございません。

その他設定を個別に実施されている方は、mineoメール(@mineo.jp)のご利用に影響が生じる場合があります。
以下「影響有無の確認方法」をご確認の上、影響があると診断された場合は、設定の変更をお願いいたします。

変更内容

以下設定でのmineoメール(@mineo.jp)の送受信を2023年6月以降順次停止します。

  • ・CRAM-MD5により暗号化されたパスワード認証
  • ・APOPにより暗号化されたパスワード認証
  • ・差出メールアドレスを変更したメール送信

影響有無の確認方法

以下リンク先から申請いただくことで、お客さまがご利用のメールソフトの設定で今後も利用できるかご確認できます。
過去7日間にメールの送受信がない場合は、先にメール送受信をお願いいたします。

メールソフトの設定確認依頼フォーム
https://service3.eonet.ne.jp/sso-bin/s/mail_check/form.cgi

〇 eoID・eoIDパスワードなどが必要です。

メール設定の変更方法

下記ユーザーサポートをご確認ください。
https://mineo.jp/r/mail/option/support_mailsecurity.html

今後ともmineoサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

以上